プロフィール

わんこ

Author:わんこ
♪トプ♪
 ワイヤーフォックステリアとトイプードルの
MIX犬。
 時々テリア気質をのぞかせるやんちゃな
女の子
♪ハッピー♪
 トイプードルですが、体重6.8キロの
 デカトイプー、男の子。
 天真爛漫、能天気な甘えんぼの癒し犬。
♪娘①娘②♪
 顔が似てない双子の中学2年生。
 反抗期に突入中ですが可愛い娘達。

トプちんいくつになったの?
ハピやんいくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
みんな幸せになろう



私達にもできること/平成23年5月10日

警戒区域の一時帰宅ができてもペットの連れ帰りはできないとテレビで見ました。
とても悲しい事です。

いつも拝見しているブログにリンクされていたFreePetsというサイトでまだ私にもできることがあるのを見つけました。
ブログの管理者様に了解を得て、記事を転載します。
    
     ― 以下転載 ―


freepetsでは被災地のどうぶつ達のための「緊急提言」をして、賛同人を募っています。

まずは要望内容を読んでみて下さい。
被災地へ行くことはできなくても、どうぶつ達のためにほんの少しでも協力できるなら・・・


                                  ― 以上 ―



FreePets
このようなサイトがあるのを私は初めて知りました。
動物達の色々な情報を発信し、今回の震災の動物達の情報も沢山発信されています。
情報だけではなく、色々な活動もされているようです。
上記のリンクでトップページにいくことができます。
どのような団体か理解していただいて、賛同していただけたら嬉しいです。

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

ゴールデンウィーク/平成23年5月6日

今日は楽しい記事をアップします。
今年は天気が悪いゴールデンウィークでしたね。
天気が良かった4月30日にぷちぷちぷっちのぷっちちゃんファミリーと札幌の真栄にあるインディアンボーイズケネルさんへ行ってきました。
美味しいご飯を食べて、わんこたちはランで楽しく遊べてとっても良かったです♪
久しぶりのラン、トプハピと一緒に走ってきました
ブログ14 003
今日も可愛いぷっちちゃん♪
ブログ14 006
なんか3ぴきでウロウロしてますね。
ブログ14 005
いきいきとしてるお二人さん。
ブログ14 008
ブログ14 007
さて、次はカフェでの様子です。
お隣のお友達とごあいさつ。なんかちょっと嫌がられてる?(笑)
ブログ14 001
ブログ14 002
そしてそして!!いつも読み逃げさせてもらっちゃてるブログ、トイプーのゴン太君
偶然にもご本人様がカフェに来たんですよ~
ブログを見て、すっかりゴン太君のファンになっちゃったので嬉しかったです
とってもお利口さんで可愛かった~
ブログ14 009
望洋のランでお会いできるといいな~

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

助けて・・・/平成23年5月1日

明日まで厳戒区域になった地域にもペット達の保護が行われますが、それ以降はどうなってしまうんだろう・・・
たくさんの方達がなんとかしようと努力なさっているようです。
引き続き厳戒区域の保護活動をすることは難しい事なんでしょうか?

苦しんでいる動物達を助けてあげてほしい。

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

被災地の苦しみ/平成23年4月24日

恐ろしい地震から1ヶ月以上が経ちましたが、お亡くなりになった方々、家や家族を失ってしまった方々。
地獄のような辛さだと思います。
心よりご冥福、お見舞い申し上げます。

そして、テレビに映し出される家族と離れ離れになったわんこや牛、馬、悲しい目をしてやせ細った動物たち。
原発の半径20キロ範囲は警戒区域になると聞き、あの子たちは見殺しにされてしまうの?と思うと胸が張り裂けそうです。
昨日の夜、ネットで現地の動物達の惨状を知り何とかしたい!!という思いで夜中に記事を更新しましたが、布団に入り、もう少し落ち着いて記事を書けば良かったと後悔し内容を一部変更して更新します。

いつもこっそり見ているブログに『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー というブログがリンクされていて、覘いてみたところ私にもできることがありました。

『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー 
命がけで動物達を救おうとしている方達です。
原子力保安院へ嘆願書をメールで送ることができます。
もちろん募金もできます。

どうか一つでも多くの命が助かりますように・・・
     

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

ある日のこと/平成23年4月20日

ある日の朝の散歩風景
ブログ13 001
以前に紹介した同級生のイッシーの実家がトプハピの散歩コースの途中にあり、普段は石狩に住んでるイッシーですがとある事情でしばらくは実家にいるとのことでイッシーを呼び出しちゃいました
ほぼ無理やり写真を撮らせてもらい、一緒にお散歩行っちゃった。
ブログ13 002
イッシーもわんこを愛する仲間。実家にオーリィーという可愛いダックスがいますが、この日はお家でくつろいでいるので会えませんでした。残念

その後、スルジェさんへランチをしにレッツゴー!!
ブログ13 004
ママさんに甘えるハピやん。
ブログ13 003
スルジェさんに優れモノが置いてありましたよ。使い捨てマナーベルト。ハピやんに使わせてもらいました。
ブログ13 005
ブログ13 006
1枚100円で使わせてもらえます。いちいち買い置きしておかなくても必要な時に使えるので便利ですよね♪

今日はわんこメニューを初めて頼みました。ハンバーグ!!すっごくおっきくてうちの2ぴきで食べるのにちょうど良い量でした。
ブログ13 007
ブログ13 008
これで400円は大変お得♪
そして、トリミングしたてのふわふわぎんちゃんに会わせてもらいました。
カッコよすぎ
ブログ13 011
ブログ13 009
ブログ13 010
ぎんちゃんふわふわで何回ももしゃもしゃにしちゃった
可愛いから抱っこしようとチャレンジしたが重くて無理だった

ママさんとおしゃべりをし、また楽しい時間を過ごして帰ってきました。

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

ぎんちゃ~ん♪/平成23年4月17日

ずっと前の事なんですがぷちぷちぷっちのぷっちちゃんファミリーとスルジェさんへランチしに
今日も可愛いぷっちちゃん♪
ブログ12 002
そしてそして、スタンプーのぎんちゃん登場!!でかい・・・
ブログ12 006
生後4カ月で16キロ!!さすがスタンダードプードル
とてもおっとりしていて、優しいぎんちゃん可愛いですよ~
ブログ12 005
ぷっちちゃんとのツーショット
ブログ12 004
うちのデカトイプー、ハッピーは誰の膝にでものっかる図々しさ
ぷっちママさんのお友達のアッシュママさんの娘ちゃんのお膝にちょこん。
ブログ12 003
ぷっちママさんのお膝にちょこん。
ブログ12 001
写真はありませんが、アッシュママさんのお膝にも乗っかってました。
トプちんもアッシュママさんの娘ちゃんに甘えてます。
ブログ12 007
そして、ぷっちママさんにお願いしていたネイルチップが出来上がりました
ちょっと贅沢ですが自分へのご褒美に・・・
ブログ12 010
素敵でしょ
私のごつい手に付けるとこんな感じ。
ブログ12 009
お出かけのときに付けるつもりです。

おまけ
娘②に拉致されているハピやんとでへへ~と笑ってるトプちんです。
ブログ12 008
ブログ12 011ブログ12 012
あっ、そうそうぷっちパパさんからぷっちちゃんのデコチョコもらっちゃいました♪
もったいなくて食べれない・・・飾っておきま~す♪
ブログ12 013

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

久しぶりの・・・/平成23年4月8日

久しぶりの更新です
我が家のめんこちゃん、トプハピまったり元気に過ごしています。
ブログ11 002
ブログ11 001

大好きな先輩I子さんから頂いた手作りのパッチワーク小物
ブログ11 004
こんな風に飾ってみました。
ブログ11 003
可愛いでしょ
そして、偶然に職場で再会した中学の同級生イッシー。とっても絵が上手で書くもの全てすんばらしい
書いた絵をもらっちゃいました。ありがとうイッシー。大事にするね。
ブログ11 005
ブログ11 006
上手に写真撮れなくてごめんね
これからもイッシーアート頑張ってね

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

ハッピーバースデイ/平成23年3月3日

昨日、3月2日は娘達の13歳の誕生日♪
2日、3日と学年末テストだったのでテストが終わった今日に誕生会をしました。
ひな祭りですがちらし寿司の具を煮ていなかったので、ピザとニンジンスープを作っただけの普通と変わらない食事でした
今年のケーキはスルジェさんに頼みました。
なんと!!2段のケーキを作っていただきました
下はチョコケーキ、上は生クリームのケーキ、とても美味しかったです。
ブログ10
誕生日おめでとう私の娘に生まれてきてくれてありがとう。
母ちゃんはあなた達がいてくれるおかげで頑張れるよ!!

娘達のお友達から頂いた誕プレ達。みんなありがとう!!
ブログ10 001ブログ10 002
ブログ10 004ブログ10 005
娘達よ、お友達は大切にするんだよ。

娘のお友達のお母さんからもプレゼント頂いちゃいました。
コストコのチーズケーキめちゃめちゃ美味しかったです。
ブログ10 003

学年末テストに向けて毎日遅くまで勉強を頑張っていた娘達。結果はどうであれすごく頑張っていたことを褒めてあげたいです。よく頑張ったね!!

【いつも可愛がってくれてありがとでしゅ♪たんじょうびおめでとでしゅ】
ブログ10 006

もうすぐ2年生。クラス替えがあるけど楽しい学校生活を送れるといいね♪

お知らせ
いつもお世話になっているわんこ同伴OKのカフェ、スルジェさんのホームページをリンクに追加しました。
わんこをお連れの方、わんこがいなくてもお食事を楽しみたい方、とても素敵なお店でお食事も美味しいのでぜひ一度行ってみてください♪

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

ご近所ワイヤー、ノエル君♪/平成23年2月26日

今日はお仕事がお休み♪
トプハピとお散歩に行きましたが、ご近所ワイヤー君と会える気がしてデジカメ持参でお散歩へ行きました。
お家の前に飼い主のご主人がいらっしゃいました
ワイヤー君はいなかったのですが、わざわざお家からワイヤー君を連れてきてくれました。ありがとうございました。
お名前はノエル君です♪
上手にお写真とれずにごめんなさい
ブログ8 004
トプハピとごあいさつ♪
ブログ8 001
ブログ8 003
ブログ8 002
トプハピとは相性が良いようでお互い興味しんしんでクンクン臭いを嗅ぎ合います
トプちんとお鼻の長さは違いますがおめめのあたりが似てると思いませんか?
やっぱり大好きワイヤーフォックステリア♪

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

恐怖のバレンタイン/平成23年2月20日

先週の事になりますが、2月14日はバレンタイン、今年も友チョコ作りました。
今回は二人とも人数が増えて合計108個チョコ作りました
料理はあまり好きじゃありませんがお菓子やパン作りはそんなに苦に感じないのですが、さすがに108個は辛かったです。娘達、手伝ってはくれるのですがメインに作るのはやっぱり私。
一番辛かったのはミニサイズのクッキーを120枚焼いた事・・・あ~辛かった。
でも、出来上がった時はやったぞ!!と達成感あり、娘達も満足してくれるかな~と思ってます。
写真は娘①の分だけ。
120枚のクッキーに生チョコ挟んで周りをチョコでコーティング
ブログ7 004
来年はもっと美味しそうで変わったものを作りたいな。

娘達、すっかりボードにはまっております。
けっこうカッコ良く滑ってますよ
ブログ7 001
スキーもですがボードはケガが心配。人とぶつかってケガさせたり、自分もケガしたりしていないか、転んで骨折なんてしないだろうかと無事に帰ってくるまでは心配です。
楽しかったと帰ってくると安心します。

さてさて、いつも元気いっぱい心配ご無用のトプハピですが、とこやさんに行ってきました。
【あたち、かわいくなったでしゅよ♪】
ブログ7 002
【おれっち、またモヒカンにされちまったぜ】
ブログ7 003
ハピやん、似合ってるよ♪

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

まとめてアップ/平成23年1月22日

元旦以来の更新になります。
1月2日の事です。今年からボードを始めた娘達、兄の助言でとりあえずスクールにぶち込めということでオーンズのボードスクールに行きました。娘のお友達も一緒です。
ブログ6 001
娘達が教わっている間に私は一人でスキーを楽しみました♪
20年ぶりのオーンズです。ちょっとした想い出があるので懐かしかったです。
頂上からの風景。
ブログ6 002

一回のレッスンだけではターンまでは習得できなかったので、その後もう一回スクールに行って、今では連続ターンもできるようになった3人。なかなかやるじゃない

1月15日の事です。じじが登別のまほろばの金券を手に入れ、家族で温泉に行きたかったのですが娘達が”行かな~い”とつれない返事 ”じゃあ、お母さん友達と行ってきていい?”と聞いたら ”どうぞ、どうぞ”だって・・・寂しいな。ということで友達と二人で無料送迎バスに乗り行ってきました♪
お湯はやっぱり登別が最高ですね。まほろば、良かったです。露天風呂も内風呂も広く、バイキングも美味しかったしまた行きたいな~
ブログ6 003

最後は昨日の事です。久しぶりにスルジェさんに行きました。
スルジェさんの新しい家族、スタンダードプードルの銀牙君に会いました
娘②が一緒だったので抱っこさせてもらいました。
ブログ6 004
スタンプーのパピーちゃんを抱っこするのは生まれて初めて
もう可愛くて可愛くてぎんちゃんにメロメロでした。これからの成長がとっても楽しみです♪

さてさて我が家のめんこちゃんのトプハピも元気です。
最近は早朝散歩に行く元気がない私、お休みの日にたっぷり1時間散歩で我慢してもらってます。ごめんね
ブログ6 006
ブログ6 005


おまけ

私の愛用のスキーブーツは20年前のもの。恐ろしいでしょ・・・
プラスチックが劣化して突然割れたりするからあぶないよと色々な人に言われながらもなんか買うのがもったいなくて履き続けてきましたが、さすがにそろそろさよならしようかなと思ってます。
想い出がいっぱい詰まったブーツなのでブログに写真を残しておきたくてアップします。
これを履いてスキー場に行く私、勇気あるでしょ(笑)
ブログ6

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

あけましておめでとうございます/平成23年1月1日

あけましておめでとうございます

毎年恒例の近所の神社に初詣に行ってきました。予想通り娘達は一緒に行ってくれません

ハピやんはフレームアウト
ブログ5 001
お賽銭箱の匂いをクンクンするお二人さん
ブログ5 002
家の前で写真を撮ったんだけど、なぜかへっぴり腰のハピやん。
ブログ5 003

北海道神宮へ初詣に行っていたじじばばが帰ってきて、トプハピにお年玉を買ってきてくれました
よかったね~
ブログ5 004
一生懸命、待てをしてますがハッピーは我慢が出来なさそう
ブログ5 005
あっという間に完食です
ブログ5 006

今年も何事もなく穏やかに過ごせるように頑張ります。
皆さんも幸せな一年になりますように。

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

大晦日/平成22年12月31日

今日は大晦日。早いものでもう一年が過ぎてしまうんですね。
娘達はダウンタウンのガキの使いじゃあらへんでを見ながらゲラゲラ笑っております。
今年も病気や怪我をすることなく過ごせた事に感謝です。

以前にスルジェさんに行った時の写真です。
ブログ4 003
奥の席にいらしていたお客さまにパンの端っこをもらってるトプハピです。
ブログ4 001
ブログ4 002

私のブログを見に来てくださっている数少ない皆様、こんなつたないブログを見に来てくれてありがとうございました。
来年も良い年になるように祈っています。
ブログ4 005
みなさん、良いお年を!!

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

ご近所ワイヤー君♪/平成22年11月22日

トプちんのお母さんはワイヤーフォックステリアでお父さんはトイプードルです。
ワイヤーフォックステリアは珍しい犬種で小樽には数頭しか暮らしていないと聞いています。
車で市内あちこちを走っていても見かけることはありません。ところが!!奇跡的に(大袈裟すぎ)我が家のご近所に男の子のワイヤー君が暮らしているんです。
トプハピの散歩コースにお家があるので時々会えます
会えた時はトプハピとごあいさつさせてもらってます
とても可愛いんです。お名前忘れちゃいましたごめんなさい。
201011200858.jpg
死ぬまでに一度は飼ってみたい憧れのワイヤーです。


とある会社から無料で表札を作ってもらう機会があり、じじが気を利かしてこんな風な表札にしてくれました。
じじありがとう。
ぶろぐ3 001
トプとハッピーがいつか虹の橋を渡るような事になっても大切な家族だったという証ができて嬉しいです。

おまけ
【やっととこやしゃんに行ってきまちた】
ぶろぐ3 002ぶろぐ3 003
今回は写真を持って行かなかったのでちょっとイメージ通りにはならなかったんですが、もさこさんよりいいよね♪

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

嵐、嵐、嵐ぃ~!!/平成22年11月14日

土曜日は娘②と娘のお友達を連れて楽しみにしていた嵐のライブに札幌ドームに行ってきました。
201011131635.jpg
会場に着いてびっくり!!なんと、スタンド席の前から4列目。おまけにステージの右端の一番近く!!
これなら肉眼で近くに見れる。もうそれだけで大興奮
私自身、それほど嵐のファンではないのですがライブ会場にいるとファンのようになってしまいますね。
座席からのステージ風景(ホントは撮っちゃいけないんですよ・・・)
201011132101.jpg
ライブに行く前に慌てて作ったうちわ
ぶろぐ2 002
”バーンして”って何のこっちゃわかんないでしょ。私も何なんだと思ったんですが、娘に聞いたらうちわの文字を見て嵐のメンバーが手でピストルを作ってこちらに向かってバーンとしてくれるそうなんです。
え~!ホントにしてくれんの?と思ってたんですが、ホントにしてくれたんですよ!!
してくれたのはバックダンサーのかっちょいいお兄さんですが
でもね、娘のお友達が作った”ハート作って”のうちわには、リーダーの大野君が手でハートを作ってくれたんです!!娘のお友達は”めっちゃ目合ったし~”と大喜びでした。
娘も娘のお友達も楽しかったようで良かったです。一番楽しんでたのは私かも・・・
誰よりも叫びまくり大興奮のおばちゃんの私でした
家に着いたのは夜の12時半ころ。私の部屋はこんな状態・・・
ぶろぐ2 001
これじゃぁトプハピを部屋に入れてあげられない。でも片づける元気もない。
しょうがないのでリビングのソファで寝ましたが疲れがとれませんでした。

【あらしってなんでしゅか?おいちいの?】
ぶろぐ2 003
ちなみに娘①はジャニーズには全く興味がなく、ドラえもんとスポンジボブ命です。

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

初木夢2さん♪/平成22年11月10日

この前の日曜日の事です。
以前から一度行ってみたいと思っていたラン&カフェの木夢2さんへぷっちちゃんファミリーと一緒に行きました♪
毛が伸びてもさこさんのハピやん
ぶろぐ1 006
ぷっちちゃんのハムちゃんを破壊しようとしている、これまたもさこさんのトプちん。
ぶろぐ1 004
新しいハムちゃんを壊したら申し訳ないのでハムちゃんはぷっちパパさんのかばんの中へ。
ハムちゃんをおねだりしてるぷっちちゃん。ごめんね~ぷっちちゃん。
ぶろぐ1 005

ご一緒したお友達。
ぶろぐ1 001
ぶろぐ1 002
ぶろぐ1 010
ぶろぐ1 003
れーちぇちゃんとクレアちゃんのブログは、ぷっちパパさんのブログから時々お邪魔してたので初対面のような感じがしなくって、とても楽しい時間を過ごせました。

ランで遊んだ後は店内に戻ってカフェタイム♪
私はケーキとプリンを両方食べちゃいましたダイエット中だというのに我慢できませんでした。
意志の弱いダメなやつ!!
洋ナシのケーキとぷりぷりぷりん♪うまうまでした。
ぶろぐ1 009
お利口ぷっちちゃんと野生児トプハピ。
ぶろぐ1 008
ぶろぐ1 007
トリミングからもうすぐ3カ月経過のお二人さん。そろそろ毛刈りをしてもらいに行かなくちゃ。
*お詫び*
れーちぇちゃんとクレアちゃんのお名前が入れ違ってました
抱っこされてる子がクレアちゃんでその下のチワワちゃんがれーちぇちゃんでした。ごめんなさい

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

まとめて更新/平成22年11月3日

ブログをほったらかしにしてもうすぐ1カ月
今日はまとめて更新します。

以前にぷっちちゃんファミリースルジェさんに行った時のお写真です。ブレブレの写真ばかりでごめんなさい
お店にいらしていたトイプーのハナちゃん、サクちゃん♪
ブログ20 002
ブログ20 001
今日も可愛いぷっちちゃん♪
ブログ20 003
今日も野生児のトプちん、ハピやんの写真はありません

ランに行った時の写真です。朝早かったので朝露でべちょべちょになるので長靴履いていきました。
ブログ20 005
嬉しそうなお二人さん♪
ブログ20 006
ブログ20 007
しばらくしたらお友達がやってきました。お名前、忘れちゃいました
ブログ20 008
ブログ20 010
そして昨日の夜、スルジェさんへお酒を飲みに
久しぶりのビールうまかった~!!
201011022018.jpg
トプハピはお留守番で、ぷっちパパさんが家まで迎えに来てくれました。ありがとうございます。
ぷりち~ぷっちちゃん♪
201011022024.jpg
ハナちゃん、サクちゃんもいらしていました。今日もセレブで可愛い~
201011022021.jpg201011022019.jpg

最近嬉しかったこと。職場の先輩、I子さんはとっても優しく大好きな先輩です。
I子さんは手芸がとっても上手で手作りの可愛いものをいっぱい持っています。
先日、娘と私に可愛いマスコットを作ってきてくれました。可愛いでしょ
ブログ20 011

おまけ
ランで水たまりに鼻を突っ込んでどろぼうさんのようになったおまぬけトプちん
ブログ20 009

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

久しぶりのラン♪/平成22年10月11日

久しぶりに望洋ランに行きました。トプハピ嬉しそうに走りまわってました♪
burogu2 003
burogu2 002
はじめましてのお友達やお久しぶりのお友達♪
burogu2 001
ひめちゃんはお手手が痛いそうでちょっとびっこをひいてました。早く治るといいね。
burogu2 004
ちゃあちゃんはカメラがあまり好きじゃないみたいでいつも横顔ばかりです・・・
burogu2 005
いつも優しいさつきちゃん♪
burogu2 006
娘達はもうランに一緒に行ってくれなくなり寂しいです(T_T)
お友達と一緒に遊んでるほうが楽しいようです。

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

久しぶりの更新/平成22年10月9日

1か月以上放置してしまいましたが、我が家はみんな元気です♪
burogu1 009

先月の末の土曜日に某ペットショップに爪切りにトプハピを連れていったのですが、偶然にもトリミングに来ようとしていたモコちゃんにバッタリモコちゃんのお家もご近所なのだそうです。
burogu1 001
しばらくモコママさんと立ち話をした後に初めて2ぴきを連れてホーマックへ行きました
2ぴき、カートでおとなしくしてくれるかな~と不安だったのですが全然大丈夫でした。2ぴきが一緒だと普通の買い物も楽しかったですよ♪
SANY3606.jpg

この前の木曜日と金曜日は娘達の中学校の文化祭。お休みをもらって一日だけ見に行ってきました。
クラスの発表を見て号泣がんばって取り組んだんだな~と思うと泣けてきました。
娘に話したら失笑されて終わりです・・・
娘②は有志で行うダンス大会に出場。前日に美容室で髪をセットしてきました。地肌くっきり!!
ダンスをする子はこんな髪にするんだな~・・・これがかっこいいのか?としっかりおばさんの私。
burogu1 004
娘①はクラスの文化祭実行委員を頑張ってやり遂げました。がんばった写真はないのでこんなゆる~い写真を・・
burogu1 002
学校生活を楽しんでるふたり。これから困難に思うこともあるだろうけど乗り越えてたくましく成長してほしいものです。

いつの間にか娘達が写していたトプハピの写真をどうぞ。
burogu1 003
burogu1 006
burogu1 007
burogu1 008
今日もドッグランに行けなくてごめんね。

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

平日休み♪/平成22年8月31日

今日は月に一度の平日休みです♪
久しぶりにランに行きました
お友達ワンにも会えましたちゃあちゃん、ひめちゃんです♪
burogu17 006
burogu17 003
ひめちゃん、嬉しそうに疾走してます

トプちん、ハピやんも嬉しそう
burogu17 005
burogu17 001
burogu17 002
burogu17 004

午後からはしばらく会ってなかった友達とランチをしにスルジェさんへ
ゆっくり話したかったのでトプハピはお留守番。
今日食べたのは、スープカルボナーラです。美味しかったです♪
201008311507.jpg
スルジェさん、居心地がいいのですっかり長居をしてしまい昼は4時までなのに4時半までいてしまいました
スルジェのママさんにはご迷惑をかけてしまいました。でも、私の友人と3人でいろんな話ができて楽しかった

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
