プロフィール

わんこ

Author:わんこ
♪トプ♪
 ワイヤーフォックステリアとトイプードルの
MIX犬。
 時々テリア気質をのぞかせるやんちゃな
女の子
♪ハッピー♪
 トイプードルですが、体重6.8キロの
 デカトイプー、男の子。
 天真爛漫、能天気な甘えんぼの癒し犬。
♪娘①娘②♪
 顔が似てない双子の中学2年生。
 反抗期に突入中ですが可愛い娘達。

トプちんいくつになったの?
ハピやんいくつになったの?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
みんな幸せになろう



ある日のこと/平成23年4月20日

ある日の朝の散歩風景
ブログ13 001
以前に紹介した同級生のイッシーの実家がトプハピの散歩コースの途中にあり、普段は石狩に住んでるイッシーですがとある事情でしばらくは実家にいるとのことでイッシーを呼び出しちゃいました
ほぼ無理やり写真を撮らせてもらい、一緒にお散歩行っちゃった。
ブログ13 002
イッシーもわんこを愛する仲間。実家にオーリィーという可愛いダックスがいますが、この日はお家でくつろいでいるので会えませんでした。残念

その後、スルジェさんへランチをしにレッツゴー!!
ブログ13 004
ママさんに甘えるハピやん。
ブログ13 003
スルジェさんに優れモノが置いてありましたよ。使い捨てマナーベルト。ハピやんに使わせてもらいました。
ブログ13 005
ブログ13 006
1枚100円で使わせてもらえます。いちいち買い置きしておかなくても必要な時に使えるので便利ですよね♪

今日はわんこメニューを初めて頼みました。ハンバーグ!!すっごくおっきくてうちの2ぴきで食べるのにちょうど良い量でした。
ブログ13 007
ブログ13 008
これで400円は大変お得♪
そして、トリミングしたてのふわふわぎんちゃんに会わせてもらいました。
カッコよすぎ
ブログ13 011
ブログ13 009
ブログ13 010
ぎんちゃんふわふわで何回ももしゃもしゃにしちゃった
可愛いから抱っこしようとチャレンジしたが重くて無理だった

ママさんとおしゃべりをし、また楽しい時間を過ごして帰ってきました。

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

ぎんちゃ~ん♪/平成23年4月17日

ずっと前の事なんですがぷちぷちぷっちのぷっちちゃんファミリーとスルジェさんへランチしに
今日も可愛いぷっちちゃん♪
ブログ12 002
そしてそして、スタンプーのぎんちゃん登場!!でかい・・・
ブログ12 006
生後4カ月で16キロ!!さすがスタンダードプードル
とてもおっとりしていて、優しいぎんちゃん可愛いですよ~
ブログ12 005
ぷっちちゃんとのツーショット
ブログ12 004
うちのデカトイプー、ハッピーは誰の膝にでものっかる図々しさ
ぷっちママさんのお友達のアッシュママさんの娘ちゃんのお膝にちょこん。
ブログ12 003
ぷっちママさんのお膝にちょこん。
ブログ12 001
写真はありませんが、アッシュママさんのお膝にも乗っかってました。
トプちんもアッシュママさんの娘ちゃんに甘えてます。
ブログ12 007
そして、ぷっちママさんにお願いしていたネイルチップが出来上がりました
ちょっと贅沢ですが自分へのご褒美に・・・
ブログ12 010
素敵でしょ
私のごつい手に付けるとこんな感じ。
ブログ12 009
お出かけのときに付けるつもりです。

おまけ
娘②に拉致されているハピやんとでへへ~と笑ってるトプちんです。
ブログ12 008
ブログ12 011ブログ12 012
あっ、そうそうぷっちパパさんからぷっちちゃんのデコチョコもらっちゃいました♪
もったいなくて食べれない・・・飾っておきま~す♪
ブログ12 013

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

ご近所ワイヤー、ノエル君♪/平成23年2月26日

今日はお仕事がお休み♪
トプハピとお散歩に行きましたが、ご近所ワイヤー君と会える気がしてデジカメ持参でお散歩へ行きました。
お家の前に飼い主のご主人がいらっしゃいました
ワイヤー君はいなかったのですが、わざわざお家からワイヤー君を連れてきてくれました。ありがとうございました。
お名前はノエル君です♪
上手にお写真とれずにごめんなさい
ブログ8 004
トプハピとごあいさつ♪
ブログ8 001
ブログ8 003
ブログ8 002
トプハピとは相性が良いようでお互い興味しんしんでクンクン臭いを嗅ぎ合います
トプちんとお鼻の長さは違いますがおめめのあたりが似てると思いませんか?
やっぱり大好きワイヤーフォックステリア♪

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

あけましておめでとうございます/平成23年1月1日

あけましておめでとうございます

毎年恒例の近所の神社に初詣に行ってきました。予想通り娘達は一緒に行ってくれません

ハピやんはフレームアウト
ブログ5 001
お賽銭箱の匂いをクンクンするお二人さん
ブログ5 002
家の前で写真を撮ったんだけど、なぜかへっぴり腰のハピやん。
ブログ5 003

北海道神宮へ初詣に行っていたじじばばが帰ってきて、トプハピにお年玉を買ってきてくれました
よかったね~
ブログ5 004
一生懸命、待てをしてますがハッピーは我慢が出来なさそう
ブログ5 005
あっという間に完食です
ブログ5 006

今年も何事もなく穏やかに過ごせるように頑張ります。
皆さんも幸せな一年になりますように。

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

ご近所ワイヤー君♪/平成22年11月22日

トプちんのお母さんはワイヤーフォックステリアでお父さんはトイプードルです。
ワイヤーフォックステリアは珍しい犬種で小樽には数頭しか暮らしていないと聞いています。
車で市内あちこちを走っていても見かけることはありません。ところが!!奇跡的に(大袈裟すぎ)我が家のご近所に男の子のワイヤー君が暮らしているんです。
トプハピの散歩コースにお家があるので時々会えます
会えた時はトプハピとごあいさつさせてもらってます
とても可愛いんです。お名前忘れちゃいましたごめんなさい。
201011200858.jpg
死ぬまでに一度は飼ってみたい憧れのワイヤーです。


とある会社から無料で表札を作ってもらう機会があり、じじが気を利かしてこんな風な表札にしてくれました。
じじありがとう。
ぶろぐ3 001
トプとハッピーがいつか虹の橋を渡るような事になっても大切な家族だったという証ができて嬉しいです。

おまけ
【やっととこやしゃんに行ってきまちた】
ぶろぐ3 002ぶろぐ3 003
今回は写真を持って行かなかったのでちょっとイメージ通りにはならなかったんですが、もさこさんよりいいよね♪

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

初木夢2さん♪/平成22年11月10日

この前の日曜日の事です。
以前から一度行ってみたいと思っていたラン&カフェの木夢2さんへぷっちちゃんファミリーと一緒に行きました♪
毛が伸びてもさこさんのハピやん
ぶろぐ1 006
ぷっちちゃんのハムちゃんを破壊しようとしている、これまたもさこさんのトプちん。
ぶろぐ1 004
新しいハムちゃんを壊したら申し訳ないのでハムちゃんはぷっちパパさんのかばんの中へ。
ハムちゃんをおねだりしてるぷっちちゃん。ごめんね~ぷっちちゃん。
ぶろぐ1 005

ご一緒したお友達。
ぶろぐ1 001
ぶろぐ1 002
ぶろぐ1 010
ぶろぐ1 003
れーちぇちゃんとクレアちゃんのブログは、ぷっちパパさんのブログから時々お邪魔してたので初対面のような感じがしなくって、とても楽しい時間を過ごせました。

ランで遊んだ後は店内に戻ってカフェタイム♪
私はケーキとプリンを両方食べちゃいましたダイエット中だというのに我慢できませんでした。
意志の弱いダメなやつ!!
洋ナシのケーキとぷりぷりぷりん♪うまうまでした。
ぶろぐ1 009
お利口ぷっちちゃんと野生児トプハピ。
ぶろぐ1 008
ぶろぐ1 007
トリミングからもうすぐ3カ月経過のお二人さん。そろそろ毛刈りをしてもらいに行かなくちゃ。
*お詫び*
れーちぇちゃんとクレアちゃんのお名前が入れ違ってました
抱っこされてる子がクレアちゃんでその下のチワワちゃんがれーちぇちゃんでした。ごめんなさい

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

まとめて更新/平成22年11月3日

ブログをほったらかしにしてもうすぐ1カ月
今日はまとめて更新します。

以前にぷっちちゃんファミリースルジェさんに行った時のお写真です。ブレブレの写真ばかりでごめんなさい
お店にいらしていたトイプーのハナちゃん、サクちゃん♪
ブログ20 002
ブログ20 001
今日も可愛いぷっちちゃん♪
ブログ20 003
今日も野生児のトプちん、ハピやんの写真はありません

ランに行った時の写真です。朝早かったので朝露でべちょべちょになるので長靴履いていきました。
ブログ20 005
嬉しそうなお二人さん♪
ブログ20 006
ブログ20 007
しばらくしたらお友達がやってきました。お名前、忘れちゃいました
ブログ20 008
ブログ20 010
そして昨日の夜、スルジェさんへお酒を飲みに
久しぶりのビールうまかった~!!
201011022018.jpg
トプハピはお留守番で、ぷっちパパさんが家まで迎えに来てくれました。ありがとうございます。
ぷりち~ぷっちちゃん♪
201011022024.jpg
ハナちゃん、サクちゃんもいらしていました。今日もセレブで可愛い~
201011022021.jpg201011022019.jpg

最近嬉しかったこと。職場の先輩、I子さんはとっても優しく大好きな先輩です。
I子さんは手芸がとっても上手で手作りの可愛いものをいっぱい持っています。
先日、娘と私に可愛いマスコットを作ってきてくれました。可愛いでしょ
ブログ20 011

おまけ
ランで水たまりに鼻を突っ込んでどろぼうさんのようになったおまぬけトプちん
ブログ20 009

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

久しぶりのラン♪/平成22年10月11日

久しぶりに望洋ランに行きました。トプハピ嬉しそうに走りまわってました♪
burogu2 003
burogu2 002
はじめましてのお友達やお久しぶりのお友達♪
burogu2 001
ひめちゃんはお手手が痛いそうでちょっとびっこをひいてました。早く治るといいね。
burogu2 004
ちゃあちゃんはカメラがあまり好きじゃないみたいでいつも横顔ばかりです・・・
burogu2 005
いつも優しいさつきちゃん♪
burogu2 006
娘達はもうランに一緒に行ってくれなくなり寂しいです(T_T)
お友達と一緒に遊んでるほうが楽しいようです。

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

久しぶりの更新/平成22年10月9日

1か月以上放置してしまいましたが、我が家はみんな元気です♪
burogu1 009

先月の末の土曜日に某ペットショップに爪切りにトプハピを連れていったのですが、偶然にもトリミングに来ようとしていたモコちゃんにバッタリモコちゃんのお家もご近所なのだそうです。
burogu1 001
しばらくモコママさんと立ち話をした後に初めて2ぴきを連れてホーマックへ行きました
2ぴき、カートでおとなしくしてくれるかな~と不安だったのですが全然大丈夫でした。2ぴきが一緒だと普通の買い物も楽しかったですよ♪
SANY3606.jpg

この前の木曜日と金曜日は娘達の中学校の文化祭。お休みをもらって一日だけ見に行ってきました。
クラスの発表を見て号泣がんばって取り組んだんだな~と思うと泣けてきました。
娘に話したら失笑されて終わりです・・・
娘②は有志で行うダンス大会に出場。前日に美容室で髪をセットしてきました。地肌くっきり!!
ダンスをする子はこんな髪にするんだな~・・・これがかっこいいのか?としっかりおばさんの私。
burogu1 004
娘①はクラスの文化祭実行委員を頑張ってやり遂げました。がんばった写真はないのでこんなゆる~い写真を・・
burogu1 002
学校生活を楽しんでるふたり。これから困難に思うこともあるだろうけど乗り越えてたくましく成長してほしいものです。

いつの間にか娘達が写していたトプハピの写真をどうぞ。
burogu1 003
burogu1 006
burogu1 007
burogu1 008
今日もドッグランに行けなくてごめんね。

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

平日休み♪/平成22年8月31日

今日は月に一度の平日休みです♪
久しぶりにランに行きました
お友達ワンにも会えましたちゃあちゃん、ひめちゃんです♪
burogu17 006
burogu17 003
ひめちゃん、嬉しそうに疾走してます

トプちん、ハピやんも嬉しそう
burogu17 005
burogu17 001
burogu17 002
burogu17 004

午後からはしばらく会ってなかった友達とランチをしにスルジェさんへ
ゆっくり話したかったのでトプハピはお留守番。
今日食べたのは、スープカルボナーラです。美味しかったです♪
201008311507.jpg
スルジェさん、居心地がいいのですっかり長居をしてしまい昼は4時までなのに4時半までいてしまいました
スルジェのママさんにはご迷惑をかけてしまいました。でも、私の友人と3人でいろんな話ができて楽しかった

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

またまたスルジェさん♪/平成22年8月8日

さかのぼりの記事になりますが先月の潮祭りの花火大会の日のことです。
スルジェさんで花火を見ながらお食事をしましょう

いつもお利口ぷっちちゃん♪
burogu15 005
この日食べたのはブイヤベースです。ガーリックトーストがついてます。美味しかった
burogu15 004
花火のお写真はぷっちちゃんのブログへレッツゴー!!してください

今度は昨日のウィングベイの花火大会です
あいにくの雨でしたが、スルジェさんはウィングベイの近くなので見れましたよ
ただ、ちょうど木が邪魔をして高く上がったのしか見れなかったけど、それでも十分綺麗でした。
花火のお写真はございません

花火の音を間近で聞くとパニックを起こしてしまうトプちん。連れて行っていやな思いをさせるのは可愛そうなのでこの日は私一人で行きました。なので、今日のわんこはぷっちちゃんだけです。
まずはぷっちちゃん、お食事です。【写真ブレブレでごめんなさい】
burogu15 007
そして、人間のお食事。
ぷっちパパさんはナポリタン♪
burogu15 010
ぷっちママさんと私はスープカレー♪
burogu15 008
スルジェさんは何を食べても本当に美味しい!!

ぷっちちゃんも花火の音が苦手・・・しっぽがなくなっちゃうそうです。
花火の間、ほっかむりをしてスルジェのママさんに抱っこされて安心した様子でした。
ブルブル震える思いをしなくてすんで良かったね♪
burogu15 009

突然話題が変わりますが、ぷっちママさん、ネイリストでもあるのです
格安でとっても綺麗にしてくれますよ♪
burogu15 001
burogu15 002
上のお写真、わかりにくいと思いますが渋めの大人の感じのネイルですが、ピンク系の可愛らしいものもとっても素敵にしてくれます。
私もお正月休みは長く仕事を休めそうなので、ネイルしてもらおうと思ってます。
料金は下のお写真をご参照ください。
burogu15 003
↑写真をクリックするともっと大きく見れます。
爪を綺麗にしてもらうと明るい気持ちになれますよね♪

トプハピの写真がないので、いつ撮ったかわからないゆる~いお二人さんをどうぞ
burogu15 006

おまけ・・・
念願のオーブンレンジを思い切って買いました。一度にパンを12個焼けるやつ
娘達の好きなウィンナーパン。ちょっとブサイクですが・・・
burogu15.jpg
生地はホームベーカリーにお任せ♪ホームベーカリーも楽ちんですよ~

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

平日スルジェさん♪/平成22年7月18日

楽しみにしていた3連休♪家の片づけ等後回しにしていたことができてちょっとすっきりした気分です

この前の月曜日のお休み、偶然にぷっちママさんもお仕事お休みだったのでランに行ってそのあとスルジェさんに行く予定でしたが当日は雨 でもスルジェさんには行きたい!!の私の願いで行ってきました。
素敵なお店、スルジェさん。
burogu14 001
ぷっちちゃんは落ち着いていてやっぱりお利口さん♪
burogu14 002
今日チョイスしたのは、ぷっちママさんはウニたらこのパスタ。
burogu14 003
私は利尻昆布たらこ。
burogu14 004
サラダもトマトとモッツァレラチーズがのっていておしゃれですごく美味しい
ドリンクもついて500円なんて・・・・嬉しい!!毎日でも行きたい気分です。

トプハピ、散歩もランも行けなかったけどお出かけできてうれしそうでニコニコしてます。
burogu14 005

私だけ美味しい思いをするのは家族に申し訳ないので、ケーキをテイクアウトして帰ってきました。
なんと!!チーズケーキが一個200円!!安いですよね~
burogu14 007
もちろん美味しかったですよ♪

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

ラン&スルジェさん/平成22年7月12日

昨日の日曜日が仕事だったので今日は代休で平日のお休みです♪
娘が学校に行った後しっかり2度寝をしてしまいました

前にランに行った時と先週の金曜日にリニューアルオープンしたスルジェさんに行った時の写真をアップします
はじめましてのお友達♪
burogu13 001
burogu13 002
いつも可愛いぷっちちゃん♪
burogu13 006
ぷっちちゃんの気付かぬうちににおいを嗅ごう
burogu13 005
また会えましたちゃあちゃん、ひめちゃん♪
burogu13 007
お久しぶりののんちゃんです♪
burogu13 009
burogu13 010
たくさんのたんぽぽの中を走ったね
burogu13 003
burogu13 004
東屋でちょっと休憩です。
burogu13 008
たくさん走ったので、夕方はトプハピまったりしてました。
burogu13 011
burogu13 012

金曜日、ぷっちちゃんファミリーとスルジェさんに行きました♪
娘達が塾に行ってる間に一人で2ぴきを連れてきました。
いつもは助っ人の娘達がいるのですが、この日は初めてのおひとりさまです。
みなさんに迷惑をかけるようだったらすぐに退場するつもりで行きましたが、大迷惑をかけることなくなんとか帰ってこれました。ぷっちちゃんファミリーの皆さんありがとうございました!!
お料理やお店の写真がないので、ぜひぷっちちゃんのフログをご覧ください。
どこでもおりこうさんのぷっちちゃん♪
burogu13 014
どこでも落ち着きのないトプハピ
burogu13 016
burogu13 013
トプハピ、スルジェのママさんに可愛がってもらえて大満足のようです。





テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

ラン♪/平成22年6月27日

久しぶりの更新ですが、我が家はみんな元気です。
ずっと前の日曜日に行ったランの写真をアップします。
お久しぶりのお友達やはじめましてのお友達
ブログ12 001
ブログ12 002
ブログ12 006
ブログ12 003
ブログ12 004
トプハピ嬉しそうに走ってます
ブログ12 005
ブログ12 008
時間があまりなく、とっても雑な内容でごめんなさい

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

早朝ラン♪/平成22年5月30日

今日もちょこちょこと忙しくなりそうなので、朝早くランに行きました
着いたのが6時過ぎ、誰もいないと思ったらお友達がいましたよ~
イタグレのしゅうくん♪
ブログ11 001
ブログ11 002
後からやってきたのは甲斐犬くんです♪
ブログ11 003
ブログ11 004
またまたお友達が来ました
ボーダーコリーくんかな?
ブログ11 006
その後も大型犬が続々とやってきました。大型犬が苦手でガウガウしてしまうので1時間ほどで帰ってきました。
時間は短かったけどたくさん走って満足してくれたよね

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

トプハピ号復活!!/平成22年5月29日

ブログ10 003

今年の猛吹雪のお正月、ステッカーがはがれて無残な姿になってしまったトプハピ号
ブログ10 001
↑ほとんど太った私の姿しかうつってませんが・・・・

ようやくステッカーを注文してトプハピ号が復活しました。
ブログ10 002
土日、娘達のアッシーになって忙しいけど色々なところにお出かけしたいね♪

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

平日のラン♪/平成22年5月23日

ひと月に一日平日のお休みがもらえるので早速ランに行きました。
貸切状態でした♪
ブログ9 001
少し走ったところでお友達が来ましたよ。
黒ラブちゃんのかめ君です。長生きするようにかめ君って名前をつけたそうです。愛情がたっぷりこもったお名前ですね
ブログ9 003
ごあいさつ、ごあいさつ♪
ブログ9 002
娘達が学校から帰ってくる前に帰ろうと思い出口へ、そしたらアレックスくんとモコちゃんにばったり
残念!!入れ違い・・・
でもどうしても写真を撮りたくて、トプハピ2ぴきのリードを持ちながら写真を撮ったらこんなのしか撮れませんでしたごめんね。
ブログ9 004

久しぶりに動画をアップします。ただ走ってるだけのつまらないものなのでスルーしちゃってください


テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

ランラン楽しいな♪/平成22年5月6日

昨日の連休最終日の事です。
望洋ランに行ってきました♪お友達がたくさん!!やっぱりランは楽しいね
ブログ8 008
ブログ8 005
ばっちり撮れましたモコちゃん♪
ブログ8 006
ブログ8 012
ブログ8 003
こんな写真しかなくてごめんね・・・きょうじろうくん。
ブログ8 007
お名前がわからないんですが、ハピやんにお顔はそっくりですがまだ7カ月のパピーちゃんだそうです。
ハピやんの体の半分位に小さくてかわいかった
ブログ8 002
ハピやんのおちりくしゃい?
ブログ8 004
以前、レストラわんさんでお会いした札幌のワイヤー親子ちゃんに会えました。
ワイヤー大好きな私はウホウホです♪
ブログ8 010
ブログ8 009
ブログ8 011
ぷっちパパさんが大好きなトプちんはベロベロ攻撃です。
ブログ8 001
泥水の中ですりすりごろごろしてしまったトプちんシャンプーしたばっかりだったのに~
ブログ8 013
でも、やっぱりドッグランは楽しいです。
明日一日お仕事頑張れば又お休み♪新しい職場で初めての職種・・・まだ慣れずに辛いですがなんとか頑張っちょります
娘達も勉強と部活頑張ってるんだから私もがんばらねば!!

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

ゴールデンウィーク♪/平成22年5月4日

早いものでゴールデンウィークもあと1日になってしまいました。
娘達が中学生になり部活や塾で忙しいため、遠くに出掛けることができません。
今日は朝里の公園にお友達と遊びに行きました。
バトミントン部に入った娘①
ブログ7 007
バスケ部に入った娘②
ブログ7 010
トプハピもお散歩代わりに連れていきました。
ブログ7 006
ブログ7 005
お散歩に来ていたボルゾイちゃんがそばに来てくれました♪
たぶん望洋のランでご一緒したことがあるわんちゃんだと思います。
おっきくてかっこいい~
ブログ7 009
トプは伸び上ってごあいさつです。
ブログ7 008
ハピやんもごあいさつしたのですが写真が撮れなかった

家に帰ってきて、お昼ご飯を食べてちょっとお昼寝しました。
ブログ7 011

何日か前のお散歩のときの写真です。
ブログ7 001
ちょこんと顔を出したつくしを見つけ、娘達が幼いころよくつくしをたくさん集めておままごとしたな~と懐かしく思い写真を撮りました。
ブログ7 002
帰ってきてすぐお昼寝のトプハピなのです
ブログ7 003
ブログ7 004

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

もさこさん/平成22年4月30日

1か月ぶりの更新になってしまいました
トプハピ元気です♪娘達がいつの間にか撮っていた写真です。
ブログ6 002
ブログ6 003
ポンカンが欲しくて娘にくっついてます
ブログ6 001
最近のトプちんはこの場所でまったりするのが好きみたい
何もそんな細い所に登らなくてもいいと思うのですが・・・・
ブログ6 004
トプハピはなるべくトリミング代がかからないように3カ月おきに5ミリバリですっきりさせちゃいます。
そろそろ3カ月、かなりもさこさんになってきたのでそろそろトリミングに行かねばと思っています。
ブログ6 005
人間の私も1年美容室に行かず我慢していたのですが、我慢の限界でこの前縮毛矯正をしに美容室に行ってきました。
どの美容室もカット代を入れると1万以上かかるのですが、たまたま広告で見た美容室はカット込みで7千円!!
綺麗に仕上げてくれて感動です。カット代も激安だったような気がします。

美容室 GUEVARA  小樽市稲穂1-6-2 稲穂1丁目会館1階  TEL  64-1040
ビストロ小泉さんの向えです。縮毛矯正、安くてお勧めですよ♪

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
