プロフィール

わんこ

Author:わんこ
♪トプ♪
 ワイヤーフォックステリアとトイプードルの
MIX犬。
 時々テリア気質をのぞかせるやんちゃな
女の子
♪ハッピー♪
 トイプードルですが、体重6.8キロの
 デカトイプー、男の子。
 天真爛漫、能天気な甘えんぼの癒し犬。
♪娘①娘②♪
 顔が似てない双子の中学2年生。
 反抗期に突入中ですが可愛い娘達。

トプちんいくつになったの?
ハピやんいくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
みんな幸せになろう

スポンサーサイト


憧れの犬/平成20年3月1日

トプは2006年の12月に私の両親から娘達へのクリスマスプレゼントとして、我が家の家族の一員となりました。以前から飼うならトイプードルが良いね。と言っていたんですが、トイプーは高い!!
そこで両親が目をつけたのが、お値段が安くトイプーにそっくりだったトプでした。
予約してきたからお店に見に行っておいでと言われ、すぐ引き取りに行きました。
トプはとってもかわいくて、抱っこした時に私の顔をペロンとなめってくれました。もうそれだけでメロメロです でも、もう半分の血が流れているわんこは聞いた事がない犬種だぞ・・・ お店の人に犬の本を見せてもらったが、やっぱり見た事ない犬だ。気質を読むとテリア気質、しっかりしたしつけが必要みたいなことが書いてあった。少々心配になったがトプに心を奪われてしまったので、即家に連れて帰りました。その翌日からが大変とにかく噛む!!何でも噛む!!何でも食べてしまう。走りまわってる。今まで何度か犬を飼いましたが、子犬はみんなやんちゃでした。でも、トプの場合はやんちゃさが半端じゃなかった。娘達の噛まれて破られた洋服やおもちゃや文具、学校の教材、などなど被害総額はかなりの額です。さすがにしつけに悩みました。ネットでワイヤーフォックステリアに関することを色々調べたりしているうちに、トプの困った行動もなぜか魅力に感じてきてくるようになりました。半端じゃないやんちゃさがワイヤーの血なのかどうか分りませんが、私はそう思いたいんです。ワイヤーが大好きになっちゃったんです。小樽にはどうやら3匹しかいないようです。いつか純粋なワイヤーをトプと多頭飼いが夢です

ネットでワイヤーを調べているうちに沢山のワイヤー飼いの方のブログを見つけお気に入りに沢山入っています。その中のお一人、JIJI君のママさんはかわいいわんこ服を作っています。
待ちに待ったトプの冬服(もうすぐ、春なのに頼むのが遅いよね!)が届きました
ponpori服 001

ponpori服 002

暖かつなぎと長袖パーカーです。かわいいでしょ
春服はちゃんと早く頼むからね。トプ、今まで寒い服でごめんね
JIJIママさんはイタグレ服も作ってるんですよ。

これですりすりごろごろしても、雪球がつかないね

お知らせ
ワイヤーフォックステリアのじじ君とじじママさんが作るponpori服をリンクに追加しま~す ワイヤーフォックステリア、とってもかわいいですよ!!
スポンサーサイト

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

次へ

そうですか~トプちゃんの元気のよさはワイヤーフォックステリアの「血」なんですねv-411
わんこを飼い始めたときのエピソードって、皆さんいろいろありそうで、聞いてみたいですよねv-363
ウチも最初はかみ癖で悩みました・・・角があるものはどこでも噛む、手も噛む、ズボンのすそも噛む、そのまま足を上げると「ぷっち釣れたよ!」みたいな感じでしたv-388
でも、でも、元気で健康ならそれでよし!ですよねv-363

ぷっちパパさんへ
ぷっちちゃんもズボンのすそかじってましたか~ うちと同じです。娘のズボン、何本か駄目にしちゃうくらいものすごい勢いでかじって離しませんでした。ぷっちちゃんもパピーちゃんの時はやんちゃさんだったんですねv-91
でも、ぷっちパパさんのおっしゃるとおり、元気で健康がほんと一番ですよねv-237
しつけの事でずいぶん悩み、思うようにしつけできませんでしたが、愛情をかけてあげれば、わんこはそれに応えてくれますよねv-398
残念ながら、トプはおりこうさんにはしてあげれなかったけど、我が家の宝物ですv-344
ぷっちちゃんも愛されてるのがすご~く伝わってきますよv-345
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
