プロフィール

わんこ

Author:わんこ
♪トプ♪
 ワイヤーフォックステリアとトイプードルの
MIX犬。
 時々テリア気質をのぞかせるやんちゃな
女の子
♪ハッピー♪
 トイプードルですが、体重6.8キロの
 デカトイプー、男の子。
 天真爛漫、能天気な甘えんぼの癒し犬。
♪娘①娘②♪
 顔が似てない双子の中学2年生。
 反抗期に突入中ですが可愛い娘達。

トプちんいくつになったの?
ハピやんいくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
みんな幸せになろう



11歳だね♪/平成21年3月7日

3月2日の事です。今日は娘達の11歳のお誕生日♪
あっという間の11年間。色々な事がありましたが怪我、大変な病気をする事もなく過ごせてきたことに感謝です。
今年はルタオのフルーツのタルトです。うまそ~
SANY3052_convert_20090307223412.jpg
さすがにハッピーバースディーの歌を歌われるのは恥ずかしいみたいでおめでとう!!の掛け声とともにろうそくを消しました。
SANY3053_convert_20090307223236.jpg
こんな駄目な親に育てられて11歳になった娘達。
私はいやなことからは逃げて、できない事があるとすぐあきらめる甘えた生き方をしてきましたが、娘達はできなかった逆上がりも手の豆をつぶしながらもできるようになり、逆立ちも沢山練習してできるようになりました。
SANY3056_convert_20090307222140.jpgSANY3055_convert_20090307232830.jpg
少なくとも私よりはできない事をできるようになる努力をする気もちを持っている娘達。
私が社会人になった頃よりもはるかに厳しいと思われる10年後、困難に負けない強さと人の気持ちを考える優しさを持った人間になれるように私は何をしてあげたら良いのだろうと悩む母ちゃんなのでした。
おばちゃんのくど~い語りにお付き合いくださってありがとうございます

さてさて、トプちんハピやんは元気です!!
人間のお食事中、盗み食い防止のためゲージに入れられたお二人さん。
トプちんはハピやんと一緒でブルーな気持ちになっているのが表情でわかります。
SANY3057_convert_20090307222423.jpg

へそ天で寝んねしてるわんこがたまらなく愛おしく思う私。トプちんはへそ天で寝たことがなく寂しく思っていたのですが、ハピやんはへそ天で寝てくれます♪
この姿が見たかった~
SANY3050_convert_20090307234441.jpg
シャッター押した瞬間起きちゃったのですがうれしい♪

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

次へ


ご無沙汰でーす。
娘さんsお誕生日おめでとうです。
11年間頑張ってママしているんですねぇ。
えらすぎでーすv-291
今では4人のママですもんね。


あたしもお母さんになれるかしらぁ。
今のところピーターのママ以外の予定ナシです。
もしそんな日が来たらアドバイスプリーズ・・・。

おめでとう~e-398
なんだかジーンとしちゃいました。
私なんて一人気ままに好き勝手生きているので世の中のお母さん全て尊敬します。
トプちゃんブルーになってるの笑っちゃいました^m^

娘ちゃん達、お誕生日おめでとうv-315
これからも仲良くしようね~v-411
子は親の鏡、お二人を見ていれば、お母さんの生き方、育て方、間違っていないのは確かですよ~v-410
ウチの姪っ子と誕生日、近かったんですねv-363
そしてぷっちと2日違い・・・20日は合同誕生会にしましょうかv-352

みき、みゆ誕生日おめでとうv-344
早いもんですよね。来年は中学校ですね。
私もですよ!偉そうに子供には言ってるけど・・
まったくv-388だめ母ですよ。

お嬢さんたち、双子ちゃんなのですねe-343
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございますe-405e-420e-420
逆立ち、スゴイですね!しかも2人と足が長い~!e-317

トプちゃんのブルーなお顔、ハピちゃんのへそ天も可愛いなあv-344

お久しぶりです!!
娘さん達・・お誕生日だったんですね!もう・・遅い?いやいや・・おめでとうございます!!
うちは、一人でも・・手をやいてますから・・
双子ちゃんの子育て大変なんだろうな~~!
子供って・・親を見てるっていうから・・ダメ親なんかじゃないですよ!!素敵な親子ですね!!

おくればせながら おめでとうございま~すv-315
2人とも逆立ち すご~いです!!v-291
とぷちん ハピやんもどんどん仲良しになってきていてウフフッと思っていたのに、ケージに入ったときのトプちんのうつろな目v-398かわいすぎです。v-407

わんさんへ
お返事遅くなりごめんなさい。

わんさんはとっても素敵なお母さんになりそう(*^_^*)
私が育児のアドバイスしたら・・・・・大変な事になりますよ~(笑)

さおりさんへ
お返事遅くて、ほんとごめんなさい。
私の場合、じじばばに随分手助けしてもらってるのでご夫婦2人だけで子育てされている方はもっともっと大変だろうと思います。
これからも色々な事があると思いますが、頑張ります!!おめでとうの言葉、ありがとうです!!

ちはるママさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
ほんと、あっという間の11年でした。
来年は中学生になるなんて・・・・どんな中学生になるのやら、心配はつきませんがお互い頑張りましょう!!
時々子供にお説教するのですが、屁理屈言われて負けてしまうのですよ。情けない(笑)

ぷっちパパさんへ
お返事遅くなりごめんなさい。
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね♪
暖かいお言葉、ありがとうございます。うれしかったです。
娘や娘のお友達、お友達のお母さんからも教わる事が多く、私自身こんなおばちゃんですが人間としてまだまだだめだな~と思います。
人間、日々勉強ですね♪
今日はぷっちちゃんのお誕生会行けなくてすみませんでした。
ぷっちちゃん!!お誕生日おめでとう!!

まるみんさんへ
お返事おそくなり、ごめんなさい。

おめでとうのメッセージありがとうございます!!
私の子なのに何故か足が長いんですよ。
人間も進化していってるんだな~と不思議な気持ちです(笑)
最近、又少しトプ、ハピ仲良くなってきましたよ。
相変わらす同じゲージに入るのはトプは嫌がってますが・・・・ 

ボスママさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
暖かいお言葉ありがとうです!!
小さい頃はやっぱすごく大変でしたが、小学校に入るととっても楽になりましたよ♪
ボスママさんもむすめちゃんが小学生になると自分の時間ができてリフレッシュできると思いますよ♪お互い子育て頑張りましょうね!!

Kさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
だいぶ仲良くなってきたのですが、一緒にゲージ入れられるのは悲しいみたいです。
ノーテンキなハピやんはな~んにも考えてないようですが(笑)



非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
