プロフィール

わんこ

Author:わんこ
♪トプ♪
 ワイヤーフォックステリアとトイプードルの
MIX犬。
 時々テリア気質をのぞかせるやんちゃな
女の子
♪ハッピー♪
 トイプードルですが、体重6.8キロの
 デカトイプー、男の子。
 天真爛漫、能天気な甘えんぼの癒し犬。
♪娘①娘②♪
 顔が似てない双子の中学2年生。
 反抗期に突入中ですが可愛い娘達。

トプちんいくつになったの?
ハピやんいくつになったの?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
みんな幸せになろう

スポンサーサイト


おかまちゃんになったよ/平成21年1月25日

昨日はハッピーが去勢手術でした。病院にいく前に撮った写真です。
okamatyann 001
3時過ぎ頃病院に電話したところ、無事終わって麻酔からさめたのでもう大丈夫ですよとのことでした。一安心しました。ハピやんがんばったね~
夜お迎えに行って家に着きましたが、いたって元気で痛みは全然感じてない様子でした。
トプちんのときは家に帰ってきても痛みがあるようで辛そうでした。やっぱりお腹を切る手術とは違って男の子の場合は軽くて済むんですね。

今日のハピやんとトプ姉さんです。
okamatyann 002
エリザベスカラーはトプちんのときと同じで10日間してないと駄目だそうです

ハピやんがいない間に我が家のフローリングの滑り止め対策をする事にしました。
ぷっちパパさんからトイプーちゃんは関節が弱いと聞いていたので、滑って走るハピやんの事が心配でした。トプは肉球が湿っているのかそれほど滑っていなかったのですが、ハピやんの肉球はつるつるでものすごく滑るんです。
楽天で良さそうな物を見つけたので床に塗る事にしました。
それがこれです。”わんわんスベラン” そのまんまですね~
okamatyann 003
サラサラの液体で付属の柄がついたスポンジで塗るだけなのですが、我が家のフローリングはムク材でできているのでその場合は液が染みこんで効果が出ないので下地に床用ニスを塗らなければならなかったので結構大変でしたしかし、効果は絶大!!全然滑らなくなりました。
お手入れ不足で染みがついて汚れていた床も汚れが目立たなくなり一石二鳥
しばらくはシンナー臭くてラリっちゃいそうですが安心して遊ばせられるので良かったです。
わんわんスベランは結構なお値段で、ニスも高かったし、なんたって手術代が痛い・・・
すっかり犬貧乏な私ですハピに男の子らしいハーネスとリードを買ってあげたかったけど、もうしばらくはトプちんのお下がりで我慢してもらおう。おかまだからいいよね(笑)

ガウガウしていない時の2ぴきの動画を撮りました。
いつもおもちゃの取り合いをしてます。テレビの音がうるさくてすみません

スポンサーサイト

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

次へ

ハッピー君頑張ったね!
無事済んでよかったです。しかも普通に元気ですね!
でも10日もカラーしなきゃいけないんですね。
リトのときもそうだったかな?忘れちゃいました。
2匹並んでの写真、かわいい~☆
犬種も違うのに、そっくりに見えます♪
うちもワンワンスベラン塗ってます!
でも説明と違って3ヶ月後にはもう効果がなくなってました・・・。
フレンチブルのお友達も何人か塗った人いるんですが、みんなすぐ効果なくなるようでした。
やはり滑らなくするにはマットを引くのが一番いいんですって。

ハピやん、無事手術が終わって一安心ですねv-410
ハピやんもわんこさんもお疲れ様でしたv-398
トプちん、ハピやんのことをだいぶ受け入れてきたんじゃないですかv-361
だってだって、一枚目の写真はハピやんのことを心配してるように見えるし、二枚目の写真もトプちんのお顔とか目の表情が、落ち着いているというかやさしい表情になってませんかv-361
ワンワンすべらん、すばらしいネーミングです、ぷっちも足がすべりやすいんです・・・
ウチもはがせるタイルマットを面積倍増させましたv-356
犬貧乏v-361本望ですよねv-389

ハピやん 手術成功おめでとうv-353
頑張りましたね~v-433
我が家は普通のワックスをつかっていますが、やはり効果は1~2ヶ月です。マットも少し使っています。様子をみていると、のあーるもマットの上を選んで行動していることが多いですよv-391

無事に手術終了してよかったですねv-398エリザベスカラーの10日間はハピやんには不自由かもしれないけど、辛抱だね。
二人の距離が写真では、縮まったような気がします。

さおりさんへ
日曜日はありがとうございました!!

やっぱりトプにもトイプーの血が入っているので二人似てますよね♪ハピもトプみたいなカットにしたらもっとそっくりになるかな~?
ワンワンすべらん、やっぱり1年ももたないんですね。ほんとに1年もつのかよ!?と不安に思ってたのですが、しょうがないですね~
滑り出したら又対策考えようっと(笑)

ぷっちぱぱさんへ
トプちん、だいぶハピになれてきましたよ♪
でも決して1枚目の写真はハピの事を心配してはいないようです(笑)ただ寝てただけなんですよ~ トプの表情はほんとに穏やかになってきました。それでもやっぱ、ガウガウするのでケンカのときの対処方法をトレーナーさんに相談したいな~と思ってるんです。

Kさんへ
日曜日はありがとうございました!!
床用ニスを塗っただけでだいぶ滑らなくなったので、色々探せば滑り止めニスやワックスがあるかもしれないので、今度はもう少し臭いのきつくない(笑)ものを探そうと思ってます。

ちはるママさんへ
ハピやん、エリザベスカラーつけたままトプに猛突進してくので恐ろしいですよ~
トプの目に傷がつくんじゃないかとヒヤヒヤしてます。明日にははずせると思うのでもう少しの我慢です♪
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
