プロフィール

わんこ

Author:わんこ
♪トプ♪
 ワイヤーフォックステリアとトイプードルの
MIX犬。
 時々テリア気質をのぞかせるやんちゃな
女の子
♪ハッピー♪
 トイプードルですが、体重6.8キロの
 デカトイプー、男の子。
 天真爛漫、能天気な甘えんぼの癒し犬。
♪娘①娘②♪
 顔が似てない双子の中学2年生。
 反抗期に突入中ですが可愛い娘達。

トプちんいくつになったの?
ハピやんいくつになったの?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
みんな幸せになろう



手作りに挑戦!!/平成20年11月18日

以前にリトママさんのさおりさんからプレゼントで頂いた手作りジャーキー作りに挑戦してみました。
オーブンで焼くだけ!!私は値段がお安い胸肉で作ってみました。一度茹でて油分をとばしてからオーブンに入れたほうが早くできました。
↓出来上がりはこんな感じ
手作り 008
↓だいぶ食べちゃったので少なくなってますが、100均で買ったこの入れ物に山盛り1杯分くらい
できました。胸肉2枚で320円也。無添加のジャーキーを買うよりは安いかも・・・
手作り 007
お恥ずかしい話
リトくんママのさおりさんは手作りわんこご飯を作ってます。私も本を借りて挑戦してみたのですが、
三日坊主に終わり、今はカリカリフードにたま~にトッピングがのったご飯です。
最初はブログに載せるぞ~!!と張り切って写真を撮ったのですが、続かなかった為ブログに載せるのはやめましたでもでも、せっかく写真を撮ったし記念に載せてもいいかな~なんて思い恥ずかしながらちっちゃく写真を載せたいと思います。

手作り 001手作り 002
手作り 003手作り 004
ささみ&かぼちゃ&大根です。

手作りご飯は喜んで食べてくれます。
手作り 005
完食!!
手作り 006
いつも作ってあげられると良いんだけどね・・・トプちんごめんよ、ずぼらな母ちゃんで

この記事とは全く関係ないイタズラトプちんです♪ボケボケですが・・・
1.jpg
なにも、こんなおっきいバケツ運んでこなくてもいいのにね~・・・

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

次へ

私はササミ特売で100グラム50円の時に大量に買って来てます(^o^)/
砂肝も同じようにジャーキーにできるそうです。
あれ?とぷちゃんお家の中でも首輪してましたっけ?

これはおいしそうですねv-411
市販のものは合成の着色料や保存料が入っているので心配ですが・・・やっぱり手作りはいいですねv-353
手作り食って愛情を感じますv-344


美味しそうー!
あたしもジャーキー作ったことあるんですが、
一度茹でるといいんですね~。
今度やってみよっと。

さおりさんへ
お~!!100グラム50円は安い!!胸肉より安い!!どこのお店?気になる、気になる。
今度教えてくださ~い♪
トプちん、家の中でもすぐに首根っこつかまえて捕獲できるように首輪してますよん(^.^)

ぷっちパパさんへ
手作りはほんと安心ですよね。ずぼらな私でもジャーキーは作れそうです(^_^)v
娘への愛情も忘れないようにしないと・・・ヤバイヤバイ

わんさんへ
ささみじゃなくて胸肉で作ったから油が出てきてなかなか乾燥しなかったのかも・・・
ささみだとゆでる必要ないかもしれないですね。
手作りジャーキー、ピーター君きっとウホウホですよ(*^_^*)
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
