プロフィール

わんこ

Author:わんこ
♪トプ♪
 ワイヤーフォックステリアとトイプードルの
MIX犬。
 時々テリア気質をのぞかせるやんちゃな
女の子
♪ハッピー♪
 トイプードルですが、体重6.8キロの
 デカトイプー、男の子。
 天真爛漫、能天気な甘えんぼの癒し犬。
♪娘①娘②♪
 顔が似てない双子の中学2年生。
 反抗期に突入中ですが可愛い娘達。

トプちんいくつになったの?
ハピやんいくつになったの?
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
みんな幸せになろう



今年も嵐、嵐、嵐ぃ~!!/平成23年7月31日

今年も行ってきました!!嵐のライブ♪
札幌ドームです。
201107301204.jpg
いや~まずい・・・すっかり嵐ファンになっていたようで、ライブが始まった途端、感動で涙が止まらない。
マスカラが落ちてパンダちゃんになっていないか気になりながらもまだ止まらない・・・
涙が止まったらまた叫びまくりましたよ!!
今年の席はちょっと遠かった。せっかく娘②が作った応援うちわも目に届かなかったようで今年は何もしてもらえませんでした。残念
ステージはこんな感じでした。
201107301646.jpg
ちなみに今年のうちわはこれです↓
ブログ24
グッズを買って入場時間まで待ってる最中、リハーサルの音漏れがしてきてしっかり唄声が聞こえます。
娘が壁に耳をつけて聞いてます。
201107301532.jpg
嵐サイコーです!!来年も行くぞ~!!

おまけ
今日は潮祭りの花火大会。
浴衣を着ていく娘達。
ユーチューブの着付けの動画を見ながら、汗だくで浴衣と格闘すること1時間。なんとか着付け完了。
可愛かったので写真をパチリ←親ばかです・・・
ブログ24 001ブログ24 002

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

プチオフ会♪/平成23年7月23日

17日の日曜日の事です。
ぷっちパパさんにお誘いいただき、トイプーちゃんわんさかのプチオフ会に行ってきました♪
場所はいつもお世話になってるスルジェさん。
わんこが総勢10わん!!
まずはメンバーのご紹介(お写真上手に撮れてなくてごめんなさい

チーム札幌、皆さんはじめましてのお友達です。
ランちゃんです♪
ブログ23 012
あんずちゃんです♪他にもトイプーのすずちゃん、さくらちゃんがいらっしゃって、今日は代表であんずちゃんです。
ブログ23 013
左からなぎちゃん、なるくん、うみちゃんの3兄弟です♪他にもケアンテリア2ぴきもいらっしゃるそうで、5人兄弟ですね。うらやましい
ブログ23 015

チーム小樽、おなじみぷっちちゃん♪
ブログ23 004
2回目ましてのゴン太くん♪
ブログ23 007
そしてうちの野生児トプとハッピー♪
ブログ23 005
いつのまにかゴン太くんパパのお膝にいたハピやん。
ブログ23 006

わいわい♪にぎやかですよ~
ブログ23 002
ささみのボイルをゴン太くんパパから奪い取るようにもらっているトプハピです
ブログ23 003
そして、お誕生日が近い子のためにぷっち家が用意してくれた(ありがとうございます!!)ケーキの登場です。
ブログ23 001
スルジェママさんが切り分けてくれるとテンションアップしてる子がなぎちゃんですね♪
ブログ23 008
ガツガツと食らいつくトプハピ
ブログ23 009
ちょっぴりシャイで(そこが可愛いんですよね~)おとなしかったゴン太君が、男らしくケーキをむさぼってる姿が笑いをとってました。ナイスゴン太君。
ブログ23 010
スルジェさんの看板犬のぎんちゃん登場です!!
ブログ23 011
モヒカンにカラーもしてて、とってもおしゃれ可愛かった
あっという間の5時間でしたが、とっても楽しかったです♪
ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました!!
またお会い出来ると嬉しいな

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

ハピやん3歳おめでと!!/平成23年7月6日

7月3日はハピやん3歳のお誕生日でした。
SANY3926.jpg
トプちんが3歳ころまでは毎年ケーキとプレゼントを用意したり、カフェでお友達に祝ってもらったり等していましたが、ハピやんが新しい家族となってしばらくたったころ、私の精神的余裕がなくなってしまい(決してわんこが増えて大変になったからではないですよ)お誕生日も忘れてしまう始末・・・
今年はちゃんと覚えていました。でも、やっぱり余裕がない
何もしないのは可愛そうなので、せめて何かしてあげたいと思い、いつものフードにトッピングしました。(←頂き物でタダです
SANY3931.jpg
喜んで食べてくれました♪
後ろで娘がパンツ一丁で歩いてたので消しました(笑)
SANY3935.jpg
こんなしょぼい誕生日でしたが、大切に思う気持ちは変わらないからね
1年元気に過ごせますように・・・

3歳の記念にハピやんの遠吠えの動画をアップします。
トイプーが遠吠えってなんか似合いませんよね。私は可愛くて大好きなんですよ。
思いっきり自己満足の動画なので興味のある方だけご覧ください。

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

ご近所散歩♪/平成23年7月2日

今日はいいお天気ランに行きたいところですが、燃費の悪い私の愛車エヴリちゃんガソリン代節約のためご近所お散歩で我慢してもらいましょう。
ブログ22 002
昼からの出発だったからかなり暑かったね。ごめんね。
神社であれこれお願いごとをし
ブログ22 004
ブログ22 003
途中、草バイキングに夢中
ブログ22 005
暑かったから家に帰ってきたら爆睡してたね。

我が家はわんこと一緒に寝ています
”さ~寝るよ~”と共に私の部屋へすたこらさっさ♪
寝るスタンバイOK
ブログ22 001
私の寝る場所はどこ?ベッドの半分トプハピに占領されてます
枕を壁にくっつけて、私の体も壁につけて寝返りもうてないスペースで寝ています。
でも、一日何事もなく終わりトプハピをなでなでしながら眠る、この時間が一番幸せで癒されます
皆さんもきっとそうですよね

食べたい・・・/平成23年7月1日

人間の食事の時、トプは隙を狙って盗み食いをします
なので食事の時はリビングから追い出します。
娘だけが食事をしてる時は大丈夫かな~と追い出さない時もあるのですが、そんな時のトプちんの様子です。
ブログ21 001
だんだんあきらめモードに
ブログ21 002
そして眠くなる
ブログ21 003
しつけが出来ていないとお叱りを受けそうですが、こんなトプちんも大好きなのです。
【トプ姉ちゃんだめでしゅね~】
ブログ21 004


こんなまったりと平和に暮らしている我が家ですが、被災地ではまだまだ苦しんでいる方々、動物達がいるんですよね。
私に出来ることは、僅かでも義援金を毎月送ることと早く笑顔が取り戻せるようになることを願うこと。
私も含め、震災直後より被災地の方々、動物達を思う気持ちが薄れてきているように思います。
笑顔が取り戻せる日が来ることを願う気持ちを忘れてはいけませんよね。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
