プロフィール

わんこ

Author:わんこ
♪トプ♪
 ワイヤーフォックステリアとトイプードルの
MIX犬。
 時々テリア気質をのぞかせるやんちゃな
女の子
♪ハッピー♪
 トイプードルですが、体重6.8キロの
 デカトイプー、男の子。
 天真爛漫、能天気な甘えんぼの癒し犬。
♪娘①娘②♪
 顔が似てない双子の中学2年生。
 反抗期に突入中ですが可愛い娘達。

トプちんいくつになったの?
ハピやんいくつになったの?
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
みんな幸せになろう



寝んねだよ♪/平成21年2月18日

お知らせ
トイプードルの龍(アプリ)君ととっても可愛い羊毛フェルト人形のブログ羊毛フェルトと、トイプードルと。をリンクに追加します♪素敵なブログですよ~(*^_^*)

本当にあった怖い話をテレビで見てから、娘②は一人で寝れなくなり私の部屋に布団を敷いて寝ていますまだまだお子ちゃまですね~
ハピやんはゲージに一人で寝んねでしたが、トプちんとだいぶ仲良くなってきたので好きなところで寝かせる事にしました。
最近は怖がり娘②の枕元でこんな感じ。
おねんね 001
トプちんは相変わらす私のベッドの上。
おねんね 003
たま~にこんな風になってる事も。
おねんね 002
おやすみ~♪

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

バレンタインデー/平成21年2月15日

昨日のバレンタインデーのことです♪
いまどきの若者は友チョコ交換(友達とのチョコ交換だそうです)なるものをするんです。
それぞれお母さんと一緒に手作りして交換です
めちゃめちゃ楽しそうですよ
バレンタインデー 002
可愛い手作りチョコ&ケーキたちです♪
バレンタインデー 003バレンタインデー 004
バレンタインデー 005バレンタインデー 006
バレンタインデー 007バレンタインデー 008みんなそれぞれラッピングや飾り付けに工夫していてとっても可愛くて素敵でしたもちろんとっても美味しかったです
我が家のチョコを食べてみんな具合悪くなってないかな~
心配だ


初めての手作りチョコ作り嬉しそうな子供達の顔を見れて良かったです♪

トプちん、ハピやん元気です!!
数日前に娘①が私と一緒に早く起きてきて散歩に一緒に行ってくれました
いいな~この後ろ姿
バレンタインデー 001
そして、悲願のピッタリひっつき写真
バレンタインデー 009
2ぴきいると大変だけど、2倍癒されると何かで読みましたがほんとにその通りです。
ありがとう、トプちんハピやん。

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

トプハピ号/平成21年2月11日

今日はハピがトリミングに行き、トプは一人っ子です
娘のお友達が遊びに来てくれて外で遊んでいたのでトプも一緒にロングリードで遊ぶ事にしました。
トプハピ号 005
子供は高いところが好きだよね~
トプハピ号 001
トプは雪をムシャムシャ♪
トプハピ号 003
楽しいかい?トプちん
トプハピ号 004
外で遊ばせているついでに私の車を念願のトプハピ号に
トプのステッカーは雪をはらう時に引っかいて一部はがれてしまいましたが
トプハピ号 002
車の中もトプハピですのあーるママさんが作ってくれたトプハピ編ぐるみ人形
トプハピ号 008
運転中も癒されます事故を起こさないように守っててね
夕方ハピやんがトリミングから帰ってきました。今回はどんなカットにしようかな・・・とネットで色々調べて”よし!!これだ!!”というカットを見つけました!!
やっぱ男の子はこれが可愛いモヒカン
トプハピ号 010
横からだとこんな感じ
トプハピ号 006
すっきりして、今回はめずらしくじじばばにも好評でした♪
トプちんはハピが帰ってくるとマウント攻撃がすさまじい!!
トプハピ号 007
マジ喧嘩をしていると思った2ぴきも見慣れてくるとお互い甘噛みでただ遊んでいるだけだったのが解ってきて、少しだけ心に余裕が出てきた私です。
明日は2ぴき同時のお散歩にチャレンジしようと思ってます!!

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

雪明かりの路/平成21年2月9日

今年も雪明かりの路に行ってきました♪今年は娘達のお友達、仲良し5人組です。
かなりボケボケの写真ですが
雪あかり 001
お友達と一緒だととっても楽しそう来年も又行こうね♪
今年こそは綺麗な写真を撮りたいと思ったのですがどうもうまくいきません・・・
雪あかり 002
綺麗だったのですが、昔の方がもっと綺麗で感動したのになぁ・・・と思ってしまうのは私だけでしょうか?

トプちんとハピやんは元気いっぱいです!!
今日はガウガウしてる動画を撮りました。トプちんはこわ~い声を出していますが、本気で噛み付いていませんのでご安心をお姉ちゃんらしくかなり手加減しています

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

初めてのリト君のお家♪/平成21年2月4日

日曜日の事です。リト君のお家でのあーるママのKさんがあみぐるみの作り方を教えてくれるという事で見学!?(あみぐるみはせずに遊びに行っただけ(笑)に行きました。
おじゃましま~す♪いきなりハイテンションで駆け回るトプちん!!さおりさん、お母さん、ほんとにごめんなさい
久しぶりのリト君、のあーる君♪
リト君のお家 012
リト君のお家 006
私達が到着するとあみぐるみ講習会を一時中断してティータイムにしてくれました。
さおりさんが用意してくれていたケーキとKさん、私がお土産に持っていったケーキですんごい豪華です
リト君のお家 008
さあ、あみぐるみ再開です♪(私は見学!!です
Kさんが見本に作ってきたリト君(ですよね?)かわいい~
リト君のお家 005
先生のKさんと生徒のさおりさん♪
リト君のお家 009
さおりさんの作品途中経過をお借りしてパチリ
リト君のお家 013
リト君とトプちんにらめっこしてます途中何度かガウガウしちゃったよね
リト君のお家 014
わんこのおやつタイムです。Kさん手作りのスイートポテト
リト君のお家 011
みんな美味しそうに食べてました♪
ピーターママさんの手作りのさつまいもチップスもいただいちゃいました。わんこ達だけでなく、うちの娘達も美味しいとムシャムシャ食べてました♪
リト君、さつまいもチップスにウホウホです
リト君のお家 010
このつなぎ可愛いでしょうリト君にちょっぴり小さいそうでトプちんに頂いちゃいました!
ありがとうございます。
リト君のお家 007
翌日は娘達が学校なので私たちは一足早く帰ることにしました。最後にさおりさんに抱っこしてもらったトプちんですよかったね~トプ♪
リト君のお家 015
お裁縫や手芸がとってもお上手なKさんからプレゼント
トプハピあみぐるみ人形めちゃめちゃかわいい~
リト君のお家 016
伏せバージョンとお座りバージョン
リト君のお家 017
大事に大事にしますね。ありがとうございます!!
Kさんの手作りはまだあるんですよ。シフォンケーキふわふわでものすごい美味しかったです
リト君のお家 018
あっハピやんの事忘れてましたハピやんはエリザベスカラーつけたままファイターになってしまうのでお家で留守番でした。登場しないのは可愛そうなので前日の土曜日に写した写真をアップします。
後姿なんだけどなんかこのショット好きなんです。
リト君のお家 002
おもちゃの取り合い
リト君のお家 003
とられたトプがあたちのほうがつよいんでしゅよ!!とマウントしてます。
リト君のお家 004
毎日2ぴきのガウガウとハピを怒鳴って怒る私の声がうるさい我が家でした。

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
