プロフィール

わんこ

Author:わんこ
♪トプ♪
 ワイヤーフォックステリアとトイプードルの
MIX犬。
 時々テリア気質をのぞかせるやんちゃな
女の子
♪ハッピー♪
 トイプードルですが、体重6.8キロの
 デカトイプー、男の子。
 天真爛漫、能天気な甘えんぼの癒し犬。
♪娘①娘②♪
 顔が似てない双子の中学2年生。
 反抗期に突入中ですが可愛い娘達。

トプちんいくつになったの?
ハピやんいくつになったの?
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
みんな幸せになろう



おかまちゃんになったよ/平成21年1月25日

昨日はハッピーが去勢手術でした。病院にいく前に撮った写真です。
okamatyann 001
3時過ぎ頃病院に電話したところ、無事終わって麻酔からさめたのでもう大丈夫ですよとのことでした。一安心しました。ハピやんがんばったね~
夜お迎えに行って家に着きましたが、いたって元気で痛みは全然感じてない様子でした。
トプちんのときは家に帰ってきても痛みがあるようで辛そうでした。やっぱりお腹を切る手術とは違って男の子の場合は軽くて済むんですね。

今日のハピやんとトプ姉さんです。
okamatyann 002
エリザベスカラーはトプちんのときと同じで10日間してないと駄目だそうです

ハピやんがいない間に我が家のフローリングの滑り止め対策をする事にしました。
ぷっちパパさんからトイプーちゃんは関節が弱いと聞いていたので、滑って走るハピやんの事が心配でした。トプは肉球が湿っているのかそれほど滑っていなかったのですが、ハピやんの肉球はつるつるでものすごく滑るんです。
楽天で良さそうな物を見つけたので床に塗る事にしました。
それがこれです。”わんわんスベラン” そのまんまですね~
okamatyann 003
サラサラの液体で付属の柄がついたスポンジで塗るだけなのですが、我が家のフローリングはムク材でできているのでその場合は液が染みこんで効果が出ないので下地に床用ニスを塗らなければならなかったので結構大変でしたしかし、効果は絶大!!全然滑らなくなりました。
お手入れ不足で染みがついて汚れていた床も汚れが目立たなくなり一石二鳥
しばらくはシンナー臭くてラリっちゃいそうですが安心して遊ばせられるので良かったです。
わんわんスベランは結構なお値段で、ニスも高かったし、なんたって手術代が痛い・・・
すっかり犬貧乏な私ですハピに男の子らしいハーネスとリードを買ってあげたかったけど、もうしばらくはトプちんのお下がりで我慢してもらおう。おかまだからいいよね(笑)

ガウガウしていない時の2ぴきの動画を撮りました。
いつもおもちゃの取り合いをしてます。テレビの音がうるさくてすみません


テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

ハピやん初めての埠頭公園/平成21年1月22日

1月17日の事です。ハピやんとトプ姉さんと埠頭公園に行きました
一緒に遊んだメンバーはぷっちちゃん、モコちゃんです♪モコちゃんとハピやんは初対面です
娘達が一緒だったのですが、2ぴきを見ながらの写真撮影は大変で、あまりお写真が撮れませんでした
まずはかわいいお洋服を着たぷっちちゃんとモコちゃん♪
SANY2902.jpg
ドット柄のカッパが良く似合ってますね~ぷっちちゃん
SANY2903.jpg
さ~!!はぴやん、モコちゃんと初ファイトですよ~
SANY2904.jpg
ハピやんしつこすぎて、モコちゃんが怒っても全然わかっていない私とおんなじKYだ!!いつになったらわかってくれるのでしょう

ぷっちパパ、ママさんから頂いたおもちゃで遊ぶとぷちんです。ありがとうございました
SANY2906.jpg

最近のトプ、ハピはすこ~し距離が縮まってきたような気がします
仲良し 003
ほんの数センチかな・・・・
マジ喧嘩だと思っていたけれど、よくよく観察してみるとお互い甘噛みでどちらかの動きが止まるとピタッと収まったりします。でも、ヒートアップしてくるとやはりあぶないので頃合を見計らって止めさせています。怪我したら可愛そうだからね

仲良し 001こんなとこ撮るなよ~っていような顔してますね
仲良し 002はぴやんも顔がちょっとヘンだよ

24日ははぴやん、おかまちゃんになります。我が家のただ一人の男:じじは仲間がいなくなって寂しいようです。じじも手術受けておかまちゃんになれば?とみんなで言っています

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

微妙な距離/平成21年1月14日

昨日、仕事から戻ってきて今年初の娘達作成の心温まるオブジェ!?
200901131737.jpg
見かけは背も大きくなりお姉さんっぽくなってきた娘達、心はまだまだ子供で「3分クッキング♪」と言いながら嬉しそうにお鍋に雪をいれて遊んでいます。いつまでも幼いままでいて欲しい母ちゃんなのでした。

今朝、2ぴき寄りそったツーショット写真を撮りたくておやつでつりましたが、この距離が限界・・・・
微妙な距離だな~
ツーショット

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

まとめてアップ♪/平成21年1月13日

久しぶりの更新ですトプちんとハッピーは元気です♪
ハッピーが来てしょんぼりしてたトプ姉さんも元気になりました。
しかし!!多頭飼いは難しいです元気になったトプ姉さんはテリア魂全開でハッピーとマジ喧嘩するんです
娘のお友達のお家で多頭飼いを始めて、うらやましくて勢いでハッピーを家族に向かいいれました。
最初は多頭飼いの夢がかなった嬉しさ、売れ残りだった子を助けたという気持ちでとても調子に乗っていい気になっていました。ほんとに恥ずかしいです。わんこの幸せを考えてるんじゃなく自分の気持ちを満足させていただけなんですよね。喧嘩をしてる2ぴきを見ているとほんとにこの子たちは幸せになれるのだろうかと不安な気持ちでいっぱいなのですが、できる限りの手を尽くして頑張ろうと思います。その前に自分の子供(人間のほうね(^.^))の面倒をしっかり見れよ!!と誰かからつっこみが入りそうですが

さてさて、たまってしまった楽しかった事のお写真をアップします
1月3日、ハッピーが来た翌日の事です。
ハッピーには早いうちからランに慣れてもらおうとぷっちちゃんをお誘いして初ランへ
初めて来ましたワンパーク西野さんです。
相変わらすぷっちちゃんはプリティーですね
初ドッグラン 003
心配していたハピやんは全然心配無用でした!!いきなり柴ちゃんとお相撲ごっこ
トプ姉さんのほうが腰が引けてます。
初ドッグラン 001
元気いっぱいハピやんは飛んでます
初ドッグラン 002
トプ姉さんも元気いっぱい走り回ってます。
初ドッグラン 004
寒かったので途中暖をとるために休憩所で一休み。すっかりゆりあちゃんに甘えるハピやんです
初ドッグラン 005
ぷっちちゃんも一休み
初ドッグラン 006
カフェも体験させたかったので、ランの後シバキチさんへ行きました。
初ドッグラン 007
すっかりまったりモードの3ぴきちゃん
初ドッグラン 008
かっちょいいスカジャンを着たシバキチちゃんです
初ドッグラン 009
夕方、ハピやんの初トリミングが終わりお披露目にぷっちちゃん家にお邪魔しました
ママさんのお姉さんとお友達がいらしていてとても楽しかったです♪
ぷっちちゃんのお家に行くとなぜかでへへ~と笑ってしまうトプちんです。
初ドッグラン 010
小さな子にもおとなしく抱っこされるおりこうさんのぷっちちゃん
初ドッグラン 011
じゃじゃ~んトリミング後のハピやんです。ぷっちちゃんじゃないですよ~
初ドッグラン 012
とても楽しい一日でした。ぷっちぱぱさん、ママさんありがとうございました!!

1月4日、娘達とお友達が天狗山にスキーに行った時の写真です。
初ドッグラン 013
今年は何回スキーにいけるかな~?

1月10日、買い物に行った時ペットショップにセール品のお洋服を見っけ
わ~い!!トプ姉さんとハピやんおそろいですよん
初ドッグラン 014
ハピやん、初めてのブタ耳です
初ドッグラン 015
びみょ~な距離のお二人さん、近づくと喧嘩になっちゃいます
初ドッグラン 016
初ドッグラン 017
仲良くしてほしいな~トプちんよ~
【仲良しになんてなんね~よ】とでも言ってそうな顔ですね~
初ドッグラン 018

1月11日、またランに行ってみようと思い、今度はドッグストックさん
ドッグストックさんにはスタッフさんにしつけの相談ができるので、喧嘩の事を相談してみました。
ランでも2ぴきガウガウしてたのでその状態を見てもらったところ、ハピは何にも考えずにただ遊んでいるだけで、トプも本気で怒っている訳ではないとの事でした。その事を聞いて少し安心しました。
初ドッグラン 019
初ドッグラン 021
大きいわんちゃんに追いかけられて、つぶされても全然へっちゃらなハピやん頼もしいな~
初ドッグラン 020

晩御飯はレストラワンさんで美味しい食事を頂きました
カード残量がなく(またズボラ!!)お写真は一枚だけなんですが、オーナーさんご夫婦と楽しいおしゃべりをしてとても楽しかったです♪
初ドッグラン 023

またまたなが~くなってしまいましたが、最後まで見てくださりありがとうございます。

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

うわ~!!どうしよう・・・/平成21年1月2日

今日、娘のお友達から年賀状が届き、ビックリ!!M,ダックスを飼ってるんですが、弟君のフレンチブルドッグが増えている!!うらやましい~
もう私の頭の中は、多頭飼い・・・多頭飼い・・・トプちんの兄弟・・・トプちんの兄弟・・・
わんこが欲しくて欲しくてたまりません

そして連れてきちゃいました~わんこ
【ハッピーでしゅ♪よろひくおねがいしましゅ】
ハッピー 001
2匹目は保健所で収容されているわんこを保護したかったのですが、じじばばの理解が得られず、トイプードルだったら良いとのこと。
小樽のペットショップ2箇所で売れ残って(?)大きくなったトイプーが3ぴき
まずはずっと前から気になっていた1箇所目へ行ってみましたが、もう飼い主さんが決まってしまったそうでいませんでした。
2箇所目へいましたいました2ぴきちゃん
どちらの子にしようか迷って、体が大きくて売れ残っちゃいそうな子にしました
もう1ぴきちゃんはハッピーとは兄弟ではないのですが、どうか優しい飼い主さんが決まりますように

トプちんとはまだ微妙な関係ですが、早く仲良しになってほしいな
SANY2847.jpg

トプちんは新しい弟君(男の子です♪)に戸惑っていて、ちょっぴり可愛そうですが、上手にフォローして仲良しさんになれるように頑張ります!!
【わたちのこともわすれないでくだしゃい】
SANY2846.jpg

お正月にやってきてめでたいのでハッピーです(いいのか!?こんな単純な名前で・・・)
7月3日生まれ、6ヶ月の男の子です。皆さんお友達になってください♪
ハッピーとあねさん(娘達がこう呼んでます)の動画を見てください


2009年のはじまり♪/平成21年1月1日

あけましておめでとうございます
元旦 002
あっ!!顔消すの忘れちゃったま、いっか
初詣に近所の神社へ行き、境内で今年初のスリスリゴロゴロトプちんです♪
元旦 001
トプも一応神様にお願いごとをしたみたい(?)です
元旦 003
今年も良い年になるよう頑張ります!!

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
