プロフィール

わんこ

Author:わんこ
♪トプ♪
 ワイヤーフォックステリアとトイプードルの
MIX犬。
 時々テリア気質をのぞかせるやんちゃな
女の子
♪ハッピー♪
 トイプードルですが、体重6.8キロの
 デカトイプー、男の子。
 天真爛漫、能天気な甘えんぼの癒し犬。
♪娘①娘②♪
 顔が似てない双子の中学2年生。
 反抗期に突入中ですが可愛い娘達。

トプちんいくつになったの?
ハピやんいくつになったの?
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
みんな幸せになろう



怪獣トプちん/平成20年11月24日

3連休最終日、耐久5時間カラオケ以外は、珍しく今回の連休はどこにも行かず家でダラダラと過ごしていました。
ネタ無しなので、100均でゲットしたトプちんの引っ張りこおもちゃ♪で遊ぶ怪獣とぷちんの動画をどうぞ



テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

耐久!!5時間カラオケ/平成20年11月22日

トプちん、お留守番よろしくね~
カラオケ 001
今日はぷっちちゃんファミリーとカラオケですよ♪

トップバッターはママさんです
カラオケ 002
お次はパパさん
カラオケ 003
いつも仲良しのゆりあちゃんとパパさん♪
カラオケ 004
我が家の娘達も後半1時間はマイクを離しませんでした
カラオケ 005
ゆりあちゃんと一緒に歌いましたよ
カラオケ 006
久しぶりのにカラオケ♪楽しい~
カラオケ 007
いつも仲良くて素敵なパパさんとママさん
カラオケ 008
3~4時間のつもりが5時間!!翌日は腹筋が痛かった・・・・
カラオケ歌いすぎて筋肉痛なんて生まれて初めてでした

お留守番だったトプちんは、不機嫌でした。
カラオケ 009

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

冬支度/平成20年11月20日

とうとう本格的な冬がやってきた感じです
今日、会社に着いてから写した風景です。
悪さ 010
という事で(どういうことだ!?)夕べは冬支度をしました。
用意したのは毛糸とポンポンメーカー。
悪さ 005
毛糸をトプちんにぐちゃぐちゃにされちゃうので、娘の部屋に非難して作成開始!!
悪さ 004
途中経過
悪さ 006
出来上がった毛糸のポンポン3つ、1つはでか過ぎて失敗・・・
悪さ 007
なんのこっちゃ?という感じですよね。
家にはトプちんという怪獣が住んでいます
去年、我が家のポンポンのついている帽子は怪獣に食われてしまいました
悪さ 002
↓これ全部怪獣の仕業です・・・
悪さ 003
オバQの頭のような帽子は恥ずかしいよね~という事で修理完了!
悪さ 008
元気に学校へ行きました
悪さ 009
なんだか不機嫌そうな顔してるけど、今年はやめてねトプちん
悪さ 001

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

手作りに挑戦!!/平成20年11月18日

以前にリトママさんのさおりさんからプレゼントで頂いた手作りジャーキー作りに挑戦してみました。
オーブンで焼くだけ!!私は値段がお安い胸肉で作ってみました。一度茹でて油分をとばしてからオーブンに入れたほうが早くできました。
↓出来上がりはこんな感じ
手作り 008
↓だいぶ食べちゃったので少なくなってますが、100均で買ったこの入れ物に山盛り1杯分くらい
できました。胸肉2枚で320円也。無添加のジャーキーを買うよりは安いかも・・・
手作り 007
お恥ずかしい話
リトくんママのさおりさんは手作りわんこご飯を作ってます。私も本を借りて挑戦してみたのですが、
三日坊主に終わり、今はカリカリフードにたま~にトッピングがのったご飯です。
最初はブログに載せるぞ~!!と張り切って写真を撮ったのですが、続かなかった為ブログに載せるのはやめましたでもでも、せっかく写真を撮ったし記念に載せてもいいかな~なんて思い恥ずかしながらちっちゃく写真を載せたいと思います。

手作り 001手作り 002
手作り 003手作り 004
ささみ&かぼちゃ&大根です。

手作りご飯は喜んで食べてくれます。
手作り 005
完食!!
手作り 006
いつも作ってあげられると良いんだけどね・・・トプちんごめんよ、ずぼらな母ちゃんで

この記事とは全く関係ないイタズラトプちんです♪ボケボケですが・・・
1.jpg
なにも、こんなおっきいバケツ運んでこなくてもいいのにね~・・・

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

久しぶりのトリミング/平成20年11月9日

今日はトプちん、久しぶりのトリミングです。別犬になりました
resutorawann 021
もういっちょ!
resutorawann 020
じじとばばはモサモサのトプちんのほうがお好みのようで、すっきりトプちんは何故か”ぼんず”と呼ばれてます

おまけ
先日ぷっちちゃんのお家にお邪魔した時に、図々しくベットルームに入り込み、パパさんの犬マンガを発見これまた図々しく”貸してください!!”と大人借り(そんな言葉ないか!?)
resutorawann 001
怪獣トプちんの被害にあわぬようにクローゼットの中に避難
”いぬばか” 面白いです。泣けてしまう場面もあり、真剣にマンガを読み、ボロボロ泣く母に娘達は”なに、マンガ読んで泣いてるの・・・”と呆れているようです
いぬばか、ばんざ~い!!

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

ピーター君おめれとう♪/平成20年11月8日

今週もカフェ荒らしぷっちちゃんファミリーに誘っていただきました
本日のメンバーはぷっちちゃんリト君ピーター君
resutorawann 003
resutorawann 002
リト君のお写真がうまく撮れているものがなく、お食事後のまったり写真でごめんなさい
resutorawann 019
場所はレストラワンさんとても美味しいです♪
かぼちゃのポタージュ、チキンのソテー、キノコのパスタ、レアチーズケーキ
resutorawann 005resutorawann 008
resutorawann 011resutorawann 012
あと、サラダとパン、コーヒーがついて1,500円お腹いっぱい大満足♪
【あたちもたべたいでしゅ・・】
resutorawann 009
ピーター君とは一年ぶりにお会いできました
resutorawann 004
ぷっちちゃんとははじめましてですね
resutorawann 006
そして!!ピーター君の6歳のバースデーケーキ
ke-ki.jpg
おめでとうピーター君!!
トプちんもおすそ分けいただいちゃいました。
resutorawann 014
お食事後はレストラワンさんの”もったいない”いただき大会
不要になったわんこグッズなどなどを無料でもらえちゃうんです
ぷっちちゃんはキャリーバックにチャイナ服ぷっちちゃんは着物に浴衣も持っているそうで、あとウェディングドレスがあればバッチリだね
resutorawann 015
resutorawann 018
リト君はおね~マンズになるために試着大会可愛いよ~
resutorawann 016
resutorawann 017
トプちんは歯磨きガーゼとフードボールを頂いちゃいました♪
最後は本日の主役、ピーター君の好き好き写真で終わります
resutorawann 010
トプちんが我が家の家族になってくれたおかげで楽しい事が沢山あってうれしいよ~
トプちん、ありがとう!!

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

連休2日目♪/平成20年11月2日

連休2日目はルンルンのドッグカフェ荒らしです
メンバーはぷっちちゃんリトくん
しばきち 004
しばきち 006
リトくんママさんのさおりさんはリメイクわんこ服を作るのがとっても上手
最新作のお洋服です
しばきち 005
トプちんもシバキチカフェに来れて嬉しそう♪
しばきち 008
トプちんを通じてお友達ができて嬉しいよ
しばきち 009
今日私が食べたのは野菜たっぷりひき肉カレーうまうまでした!!
しばきち 007
食事がすんでテーブルにあごをのせウトウトしてるぷっちちゃんです
しばきち 012
リトくんを抱っこさせてもらいました~
しばきち 013
シバキチカフェのオーナーさんのシバキチママさんもリトくん抱っこです♪
しばきち 014
食事後、ぷっちちゃん家にお呼ばれしちゃいました
リトくんとトプちん、ぷっちちゃんのおもちゃに夢中です。
しばきち 015
みょうにトプちん嬉しそう
しばきち 016
みんなで記念撮影
しばきち 017
さおりさんからトプちんの誕生日プレゼントを頂きましたありがとうございます!!
手作りささみジャーキーとおもちゃジャーキーの作り方教えてもらったからお母さんもチャレンジしてみるね~
しばきち 018
はりねずみくんとにらめっこ。ハリネズミ君はかなりおびえています・・・
しばきち 019
この後のハリネズミくんは・・・・・成仏してください

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

3連休♪/平成20年11月1日

楽しみにしていた3連休娘達はお友達とプレゼント交換をしたいと堺町まで自転車でお買い物に行きました。総勢5人、家からはかなりの距離があります。なんてチャレンジャーなのでしょう・・・
私はその間にごちゃごちゃになった家の片付けなどなど・・あっという間に午前中が過ぎ、お昼ご飯を食べすぎたのか吐き気が
トプちんは散歩に行きたくてず~っと私をガン見しています
ごめんね、もうちょっと待ってね
しばきち 002
しばらく横になり気分が良くなってきたので散歩へ
数分歩いた所で娘から携帯が
”疲れきってもうだめ~”とSOS。さすがのチャレンジャーもヘトヘトのようです。
家に逆戻りのかわいそうなトプちん・・・でもまぬけなトプちんはルンルンと家の中に入っていきました。
車で娘達をレスキューしに行き、究極の小型キャンピングカーですが自転車5台&子供5人は一度に乗れません2回に分けて搬送完了
そのまま家で遊ぶ事に
しばきち 001
娘達が買ってきたプレゼント達可愛いガラス細工です
しばきち 003
結局、散歩に行きそびれたトプちんなのでした。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
