プロフィール

わんこ

Author:わんこ
♪トプ♪
 ワイヤーフォックステリアとトイプードルの
MIX犬。
 時々テリア気質をのぞかせるやんちゃな
女の子
♪ハッピー♪
 トイプードルですが、体重6.8キロの
 デカトイプー、男の子。
 天真爛漫、能天気な甘えんぼの癒し犬。
♪娘①娘②♪
 顔が似てない双子の中学2年生。
 反抗期に突入中ですが可愛い娘達。

トプちんいくつになったの?
ハピやんいくつになったの?
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
みんな幸せになろう



トプちんも秘密兵器/平成20年8月31日

今日、シバキチカフェさんに行ってきました
プリティーなシバキチちゃんがカウンターの中に
SANY2376.jpg
うまうまな絶品!!バナナチョコパフェを食べました。またまた写真を撮り忘れ

トプちんに近づいてきてくれた黒柴の女の子、すももちゃん♪可愛いでしゅ
SANY2369.jpg
おやつを食べてごきげんなトプちん。
SANY2373.jpg
そしてそして!!ぷっちちゃんのまねっこして買っちゃいました!!秘密兵器、スリング
SANY2375.jpg
いや~やっぱり良いですね、スリング!!とってもらくちん腕が筋肉痛にならなくて済みそう。トプちんも居心地が良さそうです。
帰りの車の中でくつろいでるトプちんです
SANY2379.jpg

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

久しぶりのラン/平成20年8月30日

今日はお天気が悪かったけれど、そろそろシャンプーをと考えていたので夕方ランに行きました。
お友達いるかな~・・・・ いました!!はじめましての7ヶ月の柴犬、まめたろう君♪
とってもフレンドリーで可愛かったです
SANY2361_convert_20080831145952.jpg
その後やって来たのはシュナウザー君とミックス君の兄弟ちゃん♪
10歳のレオン君トプちんを気に入ってくれたらしく(というか、女の子が好きらしいです)
トプちんのおちりをクンクン
SANY2365.jpg
そしてミックス君のピット君♪元気いっぱいです
SANY2366.jpg
ピットくんは2ヶ月くらい前に長沼町の動物保護の会から連れてきたそうです。
良かったねピット君、優しい方にめぐり会えてとっても幸せそうでした。
トプちんはピット君がお気に入りのようで、ずっと追いかけっこをして遊んでもらいました。
ありがとう!!ピット君
SANY2367.jpg
久しぶりのラン、うれしそうに走り回るトプちんです
SANY2364_convert_20080831150454.jpg
なんだか、ブレブレの写真ばかりで具合悪くなりませんでしたか~

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

ぷっちちゃんと富良野♪/平成20年8月27日

16日の出来事です。楽しみにしていたぷっちちゃんと富良野、ファーム富田さんで待ち合わせ
富良野 001
ラベンダーは遅咲きのものが少し咲いていましたが、他のお花もきれい
富良野 003
じゃじゃ~ん!!ぷっちママさんの最終兵器スリングで~す♪
今日はゆりあちゃんが使用。
富良野 002
第2ファーム富田さんが出来たとのぷっちパパさんの情報で行ってみることにしました
残念ながらラベンダーは咲いていませんでしたが、これぞ北海道!!って感じの風景でした
富良野 004
さぁお腹が空いてきたところで、もう一つのお目当てでもあるドッグカフェ&ランの花七曜さんへGO
店内は素敵な雑貨も販売している可愛いお店でした。
メニューはこちら↓洋風お茶漬け?みたいなの(すみません、お名前忘れちゃいました)
富良野 005
↓鯖の白ワインなんちゃらかんちゃら
富良野 006
↓デザートにシフォンケーキ♪
富良野 007
自家製お野菜を使った体に優しいお味でした
わんこたちよ!!待たせたね~ランで思いっきり遊んでおいで
富良野 009
ここで突然ですが、ぷっちちゃんからもらっちゃいましたおもちゃとテイルスタイルさんのささみふりかけありがとうございます!!
omiyage.jpg
そして、娘にいたずらされて洋服のポケットにはるまき君を入れられたトプちんです
富良野 008
ちょっと休憩
富良野 010
花七曜さんを後にして次に向かったのは深山峠というところです。ほとんど富良野観光をした事がない私。ぷっちパパさんにお任せ状態です。パパさんありがとうございます!!
富良野 011
ここでちょっとおやつ休憩じゃがバターに食らいつく?ゆりあちゃんとママさん
富良野 012
最後に案内していただいたのはフラワーランドかみふらのさん
富良野 019
↓トラクター(いかにも北海道)で引っ張ってくれる乗り物があり、こんな感じ
富良野 016
ワンコたちも一緒に乗りました
富良野 014
富良野 015
てくてくとお花畑を歩くみんな
富良野 017
きれいなお花の前で記念撮影
富良野 018
とっても楽しい一日でした富良野をゆっくり観光したのは初めてでした。ぷっちファミリーの皆さんありがとうございました!!
又遊んでくださいね~

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

旭川へ行くぞ!!/平成20年8月25日

15日の出来事です。

毎年、夏休み、冬休みには娘達を一泊で遊びに連れて行きます
今年はどこに行こうかな~と考えていたところ、ぷっちパパさんからうれしいお誘いが
富良野のラン&カフェに行きましょうとの事。よし!!今年は富良野に泊まろう!!とペットOKの宿を探しましたがペンションが多く、無駄吠えをするトプちんペンションだと声が響きそうだな~と心配になったので旭川で探してみたところ、いいとこ見つけました
旭川パークホテルさん室内ドッグランに犬用プール(元は人間用の大浴場です)ペットシーツに食器類、全て揃っていてベットに上がってもOKです
しかし、残念ながら9月30日でペット受け入れは辞めるそうですなおさら泊まりたくなっちゃいました。決定だ~!!ってことで当日ドシャブリの雨の中ケチケチ根性で高速も使わず旭川に出発です

早速、室内ドッグランへ元は宴会場に使われていた感じです。
富良野 001
少し遊んだ後、ドッグスパ(プール)なるものへ
いきなり足のつかないところへ入ってしまい、大慌て
富良野 002
娘に救助してもらいました
富良野 003
何故か周りの細いところを歩き回るトプちん、この後足を滑らせて落っこち、又溺れました
富良野 004

レストランにもわんこを連れて行っても大丈夫とHPで見たので、予約を申し込んだら今日は予約でいっぱいで駄目しょうがないのでルームサービスで我慢しました。
食事の後はわんこOKカラオケBOXへGO
富良野 005
富良野 006
娘達の大熱唱ジャニーズ攻撃の後部屋に戻り、疲れ果てたトプちんです。
富良野 007
缶ビールを一本飲み、ぐっすり眠り翌朝の部屋からの風景です。実は夜景がとっても綺麗だったんですが写真なしです
富良野 008
ホテルを出る前に又ランでひと遊び
富良野 011
富良野 010
最後にフロントの方に写真を撮ってもらいましたペット受け入れを辞めてしまうのが残念でなりません。
富良野 009

さぁ今日はぷっちちゃんと富良野で合流です雨は降っていないので遊べるぞ~!!ワクワク
富良野の楽しかった様子は又後日ほぼ、ぷっちパパさんのブログとかぶりますが






テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

羊毛フェルト教室/平成20年8月21日

日記のアップが全然追いついてないダラダラして駄目な私です

13日の出来事です。17日まで夏季休暇に突入楽しみにしていたシバキチカフェさんでのフェルト教室に参加してきました。
可愛い看板犬のシバキチちゃんがお出迎え前にお邪魔した時はカウンターの中で静かに寝んねしてたので、動いているシバキチちゃんを初めて見ました可愛い・・・
フェルト教室 001
先生に作り方を教わり、さぁはじめよう!!羊毛を専用の針のような物でツンツン刺していくとま~るくまとまってきます
フェルト教室 002
先生の指導をうけながら何とか出来上がった作品はこちら
フェルト教室 004
トプちんストラップです似てるかな~?
作り終わった後は、美味しい食事とデザートもちろんご飯も美味しいですが、パフェもチョ~美味しかったです又食べるのに夢中で写真撮り忘れです
先生と一緒に参加したチワワのパトラッシュ君の飼い主さんと楽しくおしゃべりしとても楽しい時間でした。
とってもおりこうさんで可愛かったパトラッシュ君です
フェルト教室 003
じゃじゃ~ん!!パトちゃんストラップ可愛い~
フェルト教室 005
家に戻ってからもツンツンと作りましたよ
フェルト教室 006
出来上がった作品達
フェルト教室 007
↑上の3つはぷっちちゃんです。ぷっちちゃんファミリーにプレゼントしたら、とても喜んでくださいました
いろんなワンコさんたちを作りたいなと思っちょります。



テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

手稲プール/平成20年8月10日

今日も朝からお天気昨日は娘達をどこにも連れて行かなかったから、娘サービスで遊びに行こう
どこに行きたいか聞くと、手稲プールに行きたいとの事おにぎり持ってレッツゴー
手稲プール 009
お水がけっこう冷た~いでも体が慣れてくると気持ちいい
手稲プール 010
楽しそうですね~
手稲プール 011
娘達が持ってる浮き輪代わりのもの、ちょっとププッと笑えるんです
”ファンタ”じゃなくておばちゃんパワーたっぷり”ちょっと、あんた!!”
手稲プール 012
もう一個は、”コカ・コーラ”じゃなくて”コラ!コ~ラ!”
手稲プール 013
2年前のお祭りでゲットしたものなんですけど、ひそかに気に入ってます。

たっぷり遊んだ帰りの車の中でお腹が空いたと騒ぎ出したので、麦輪小樽でベーグルサンドを買って帰ることにしました。駐車場でムシャムシャ食べていると、それを見た社長さんがベーグルを作るために使用しているお水をわざわざ持ってきてくれました
手稲プール 015
お水にもこだわって作ってるんですね~美味しいはずだ!!ここのベーグル以上に美味しいのは食べた事がありません!!大好きです
手稲プール 014

今日はトプちんの出番がないですね~今日の出来事とは関係ない写真ですが、肉球ぷにぷにトプちんをどうぞ・・・
手稲プール 001



テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

のんびりな一日/平成20年8月9日

今日はランにも行かず、娘の上靴洗いや家の片付けなどをしてまったり過ごしました。

トプちん、窓から外を眺めるのが好きなのでトプちん専用のいすを作ってあげる事に
作るといってもただカウンター用のいすに座布団のっけただけなんですけどね
手稲プール 007
↑娘がパンツ一枚で寝ててあぶないので写真修正しました
↓大きくするとこんな感じ
手稲プール 006
外を眺めて、”ワフ!ワフ!”と吠えてます。

ネタが少ないので、かなり激しいトプちんを動画で撮りました。お時間がある方はどうぞ・・・
音を絞ってご覧ください。


さすがに疲れたのかテーブルの下で行き倒れてます
手稲プール 008

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

娘のお友達♪/平成20年8月4日

今日は会社の夏季休暇のうち、1日だけ先に休みました
近所の中学校のプールが期間限定で一般解放されているのでプールに行く娘達についていきました楽しそうだね~
手稲プール 002
午後からは入船町にあるものすごいローカルな公園に遊びに行きました
手稲プール 003
【あたちもいっしょにきたでしゅよ♪】
手稲プール 004
【こうえんはたのしいでしゅね】
手稲プール 005
娘のお友達はみんなトプちんを可愛がってくれます優しくて良い子達ばかりです。
みんな娘達と仲良くしてくれてありがとうね

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

雨の日のラン/平成20年8月3日

天気が良くないけれど、どうせシャンプーするから・・と望洋台ランに行ってみました
お友達、誰もいないだろうな~と思っていたら、やった~!!いました
初めましてかな?ジャックのこたろう君♪
3 005
そして、ちょっと恥ずかしがりやのダックスのももちゃん♪
3 007
雨が降っていても元気に走り回るトプちん
3 006
元気がいちばん

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

せっかく行ったのに・・・/平成20年8月2日

お知らせ
望洋台ランでお友達になった、とってもめずらしい犬種、ノーフォークテリアのマロン君のブログをリンクに追加しま~す。とっても可愛いですよ♪
マロンパパさん、リンク遅くなってごめんなさい

今日はウィングベイの花火大会ウィングベイの駐車場から見ようとトプちんを連れて出発!!
3 001
後ろの席でもはや寝てる人が一人
3 002
しか~し!ウィングベイの駐車場に張り紙が・・・ 本日、雨天で中止だそうです
ガビ~ン、時間をもてあましてしまったのでトプちんと夜の散歩に行きました
3 003
トプにとっては散歩のほうが楽しいよね
3 004


テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
