プロフィール

わんこ

Author:わんこ
♪トプ♪
 ワイヤーフォックステリアとトイプードルの
MIX犬。
 時々テリア気質をのぞかせるやんちゃな
女の子
♪ハッピー♪
 トイプードルですが、体重6.8キロの
 デカトイプー、男の子。
 天真爛漫、能天気な甘えんぼの癒し犬。
♪娘①娘②♪
 顔が似てない双子の中学2年生。
 反抗期に突入中ですが可愛い娘達。

トプちんいくつになったの?
ハピやんいくつになったの?
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
みんな幸せになろう



トプちん、潮まつりに行く!!/平成20年7月27日

トプちんを連れて潮まつりのメイン会場に来ました。
人ごみと大きな音が苦手なトプちん尾っぽを丸めて逃げ腰です。
潮まつり 020
こりゃ~ずっと抱っこだな・・と覚悟を決めて、まずは屋台で腹ごしらえ
食べてる間トプちんはテーブルの下にもぐりこんで早く帰りたそう
潮まつり 022
せっかく来たので娘に写真を撮ってもらいました。
潮まつり 021
ずっと抱っこはきつかった・・・ ぷっちちゃんの最終兵器が欲しいよ~


テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

娘達、潮ねりこみに出る!!/平成20年7月26日

小樽の大イベント潮祭りが始まってます。
娘達は毎年ねりこみに参加してます。昨日のお泊り会で寝不足のまま行きました。大丈夫かいな・・
潮まつり 016
娘達のグループは約80名の参加だそうです。
潮まつり 019
暑い中、頑張って踊ってますよ
潮まつり 017
潮まつり 018
何とか無事に踊りきりました来年も出るよ!!と張り切ってます。

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

娘達、お泊り会に行く!!/平成20年7月25日

娘達、今日は1学期の終業式です。明日から夏休み
いったん帰宅して又学校に集合です。今日は体育館でお泊り会です。
潮まつり 013
お母さん達と一緒にカレーライスを作り、夜は真っ暗な学校の中を探検です
”キャ~!!”とものすごい叫び声が聞こえますお母さん達があちこちに隠れて脅かしているのです。
無事に学校探検が終わり、就寝の時間
おいおい、寝袋の中で着替えるなよ~
潮まつり 014
いっぱいおしゃべりして楽しんでおいでね
潮まつり 015

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

トプちん、ランに行く!!/平成20年7月21日

今日は午前中にランに行ってみましたお友達いるかな~
いました!!元気なももたろう君
潮まつり 008
お久しぶりのララちゃんとろけそうな笑顔です。
潮まつり 009
お名前忘れちゃったかわいこちゃんたち
潮まつり 011
潮まつり 012
今日も元気に走り回るトプちんです
潮まつり 010

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

トプちん、海に行く!!/平成20年7月19日

トプちん、生まれてから2度目の海に来ました♪
曇り空で寒かったので娘達は海に入らず、焼肉ジュージューをする事に。
まずは得意のスリスリゴロゴロ耳の中まで砂だらけ・・・
潮まつり 004
水を怖がらないトプちんは平気で海に突進していきます
潮まつり 001
娘達とトプちん、なんか癒されるな~
潮まつり 002
潮まつり 003
さ~!!焼肉ジュージューですよ!!貧乏な我が家・・・肉なし焼肉です
潮まつり 006
肉を食べ終わっちゃった後に撮った写真でした
トプちんにも味なし肉と野菜をおすそ分け。おいしそうに食べてます。
潮まつり 005
トプちん、水に濡れて寒くてブルブル震えてたので娘達のパーカーをかけてあげました。
潮まつり 007
今度は暑いときに行こうね




テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

しょぼぼ~ん/平成20年7月13日

今日はシャンプー後のしょぼぼんトプちんをご紹介
ランで少し遊んできた後シャンプーしました。
顔が貧弱・・・・
シバキチカフェ 020

頭に泡をのっけてみました。アップの顔も貧弱・・・
シバキチカフェ 019

お時間がある方は風呂上りの興奮してるトプちんの様子を動画でどうぞ。


ふかふかトプちんになりましたしかし、傍らにはぷっちちゃんのおもちゃが・・・ぼろぼろだ
シバキチカフェ 021

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

カフェデビュー/平成20年7月12日

今日は楽しみにしていたぷっちちゃんとドッグカフェに行く日です
まずはランでちょびっと遊んでから
ももたろう君が遊ぼう♪と誘ってくれました。
シバキチカフェ 001

おなじみアレックスくん
シバキチカフェ 003

元気で写真を撮るのが難しいモコちゃんを捕獲したとこをパチリ
シバキチカフェ 006

初めましてかな?6ヶ月のブヒちゃんの女の子
シバキチカフェ 004

涼しくて、ワンコたちは楽しそうに遊んでました。
シバキチカフェ 002

シバキチカフェ 005

さて、程よく疲れたところで念願のドッグカフェへレッツゴー
前から行ってみたかったシバキチカフェさんです。
シバキチカフェ 007

トプちんカフェデビューだね~ ちょっぴり緊張気味です。
シバキチカフェ 011

ぷっちちゃんは沢山来てるから余裕だよね~シバキチカフェ 008

ぷっちちゃんとトプちん、チューしてます
シバキチカフェ 009

トプちんの隙を狙ってぷっちちゃんおけつの匂いを嗅いでます。トプちん、おけつ臭いのか!?
シバキチカフェ 010

お料理の写真はすっかり撮りわすれていました気になる方はぷっちちゃんのブログからどうぞ・・・
食後、他のテーブルにいらしたブラックトイプーの飼主さんとお話できました。
お名前すっかり忘れてしましました。トホホ・・・
シバキチカフェ 013

看板犬の白い柴犬、しばきちちゃん(女の子ですよ)おりこうさんでした。
シバキチカフェ 012

カフェデビューは何とか無事に行けました又、チャレンジするぞ~
カフェのあとぷっちちゃんのお家にお邪魔しましたこれまた、初体験!!お友達ワンコのお家に行くのは初めてです。ドキドキ
ぷっちちゃん家を探検中
シバキチカフェ 014

ぷっちちゃんにガウガウしないでよ~と思ってましたが、何度かやっちゃいました
シバキチカフェ 015

ぷっちちゃんのおもちゃを散らかし放題・・・
シバキチカフェ 016

おとなしくしてほしくて、壊すのをわかっていながらおもちゃを貸してもらいました。案の定、帰る頃にはぼろぼろにしたトプちん。ごめんね、ぷっちちゃん
シバキチカフェ 017

最後に姪っ子のゆりあちゃんと一緒に記念撮影
シバキチカフェ 018

とっても楽しかったです又遊んでくださいね~

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

ぷっちちゃんとランへ/平成20年7月12日

大変アップが遅くなりましたが、先週の日曜日の事です。ぷっちちゃんとランで待ち合わせ
りんごタンクちゃん 008

ノーフォークテリアのマロンくんにも会えましたテリア好きの私、マロンパパさんとテリア談義ができてたのしかったですぅ
りんごタンクちゃん 009

テリアの血が入ってる同士、仲良くできそうな感じ
りんごタンクちゃん 011

そして、11月にお兄ちゃんになるブラックトイプーのミッシェル君可愛い~
りんごタンクちゃん 010

初めましてでしょうか・・トイプーのマロンちゃんふわふわで可愛かった~
りんごタンクちゃん 006

娘のお友達も一緒です
りんごタンクちゃん 007

初めましてのパピーちゃんがきましたよ。めっちゃ可愛い
りんごタンクちゃん 012

りんごタンクちゃん 013

お久しぶりのバーニーズのさちちゃん。おっとり優しくていい子ですね~うらやましい
りんごタンクちゃん 014

そろそろ帰ろうかな~と思っていたら、元気なモコちゃん到着です。写真を撮らねば気が済まない
大人気のハムちゃんのおもちゃに夢中です。
りんごタンクちゃん 015

柴ちゃんも到着!女の子なんだけどお名前がわかりません小さめの柴ちゃんで可愛かったです
りんごタンクちゃん 016

今日も楽しかったね

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

チョー可愛い!!/平成20年7月12日

いつもブログを拝見している、ジャックラッセルテリアのリッキーくんのお友達がハンドメイドのワンコ服ショップを開店したというので早速覗いてみました
キャー!!可愛い!!と一目ぼれしてすぐに注文しちゃいました
赤いりんごのプリントのタンクトップです。夏に良いですよね~めっちゃ可愛いです。
りんごタンクちゃん 002

サイズもトプちんにぴったり!!動きやすそうなデザインで大・大満足です
りんごタンクちゃん

トプちん、新しい服を着ると固まりますでも!お外に出ると元気いっぱいに大変身
りんごタンクちゃん 003

お値段もとっても良心的なお値段です
JRTのコナン&レオン君の飼い主でもありますゆかりさんのショップ”JACK BROS K&L”をリンクに追加しま~す♪
試着会が終わって人間の食事です。トプちんテーブルから盗み食いをするので、ハウスへ押込みます
いつも鼻だけ出してつまんないポーズです
りんごタンクちゃん 001

ハウスから出してもらうと逆襲のようにクッションに戦いを挑んでます
りんごタンクちゃん 005

又、綿が出ちゃうよ~ 困った野生児トプちんだ~

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

虹の橋のチロくん/平成20年7月4日

今日は会社からアップしてますでも!!サボりじゃないですよ!ちゃんとお昼休み中です♪

リトくんのブログの今はお星様になってしまった先輩犬のトラくんの記事を読んで、私も先代犬のチロくん(君付けで呼んでましたが女の子です)を登場させたくなりました
チロくんは捨て犬でした。じじの勤める会社の前に誰かが捨てていったらしく、じじの車の下から動こうとしなかったそうです。じじも犬好き、可哀相になり会社で飼う事にしました。会社の休日は一人ぼっちでは可哀相ということで、休みの前日に我が家に連れてくるという出張犬でした。当時我が家には柴犬のベニちゃん(今度紹介します♪)がいて初めて連れてきたときはガウガウされたそうです。
何週間か出張犬の状態でしたが、じじの会社は食料品を扱う会社で、犬がちょろちょろしてたらまずいだろうという事になり、晴れてベニちゃんの妹になりました。
チロくんは性格はとてもおとなしく、優しい母性の強いワンコでした。17歳で老衰で亡くなりましたが歴代ワンコの中で最長寿でした。今は元気に虹の橋でみんなと走りまわっていると信じています。
【まだ幼い顔の娘達とパチリ】
チロくん


チロくんが亡くなり、その2ヵ月後にやってきた野生児トプちん
みきみゆとぷパピー

↑これは我が家にやってきてすぐに撮った写真です。おとなしかったのはこの日の一晩だけ・・・
翌日からは怪獣に大変身でした
パピーの頃はしつけに悩み、心に余裕がなくパピーのトプちんの写真は異常に少ないのです
今となっては大後悔 まぁこれから沢山の思い出作ればいいか!!

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
