プロフィール

わんこ

Author:わんこ
♪トプ♪
 ワイヤーフォックステリアとトイプードルの
MIX犬。
 時々テリア気質をのぞかせるやんちゃな
女の子
♪ハッピー♪
 トイプードルですが、体重6.8キロの
 デカトイプー、男の子。
 天真爛漫、能天気な甘えんぼの癒し犬。
♪娘①娘②♪
 顔が似てない双子の中学2年生。
 反抗期に突入中ですが可愛い娘達。

トプちんいくつになったの?
ハピやんいくつになったの?
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
みんな幸せになろう



手作りカラー/平成20年6月28日

今日はどこ行くでしゅか?とトプちん、車に乗り込んでいます。
ポンテ 001

向かった先は小樽市内にある手作り体験が出来る皮製品を製造販売しているお店です。
仕事で銀行に行く途中にあって、いい雰囲気でいつも気になっていました。
トプちんのオリジナルカラー作りに出発ですポンテさんに到着
ポンテ 010

お店の中はこんな感じでした
ポンテ 008

ポンテ 007

だめもとで犬連れてきてもいいですか?とお聞きしたところ、リードを付けていればOKとの事。
トプちんもお邪魔しました
ポンテ 006

作るのは娘達ですがんばってね~
ポンテ 003

真剣ですね~
ポンテ 005

ポンテ 004

こんな感じに出来上がりました。
ポンテ 012

丸めるとこんな感じ。シンプルで気に入ってます
でも、リードを付けて散歩する事はできないのでアクセサリー感覚でしょうか。
トプちんはいつもハーネス散歩なので全然問題ないです
ポンテ 011

最後にお店の前で記念撮影
ポンテ 009

娘達も楽しんでもらえたかな

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

望洋台ラン/平成20年6月27日

ようやくブログアップ、追いつきました
6月21日、夜トプちんと発寒イオンへお買い物久々のトプちんカートです♪
マロン君 001

おもちゃやおやつを買って帰ってきました。
翌日、6月22日午前中にぷっちちゃんのパパさんからメールが
望洋台ランに行くとの事。ぷっちちゃんにあいた~い!!と思いランに行きました。
ぷっちちゃんの大好きなハムちゃん
マロン君 002

滝野の公園に一緒に行ってからなんとなくぷっちちゃんとトプちん、仲良しになれたような気がします。
マロン君 004

マロン君 003

そして、多分はじめましてのダックスのマロン君♪とても元気でフレンドリーないい子ちゃんでした!
マロン君 007

マロン君はとってもいい子なのにトプちんがガウガウしてごめんね~
マロン君 008

マロン君 009

偶然にもマロン君のママさんと私、共通の友人がいる事がわかりました。小樽はほんと狭いですね~
マロン君 006

↑トプちん、とってもいい笑顔

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

懐かしの地へ/平成20年6月27日

前回の記事よりさらにさかのぼり、6月14日の事です。
娘達が3歳から4歳までの1年間暮らしていた滝川へ思い出探しのドライブに出かける
事にしました
遠回りして以前から行きたかった牛小屋アイスに寄っていくことに
滝川 001

やっぱりまぜまぜアイスの方はすごく並んでいたので、その日の朝あらかじめまぜまぜしておいたという日替わりアイスにしました。めっちゃ美味しかった~後味さっぱりで沢山食べれちゃいます。
滝川 002

ドッグランがあるので、わんこ連れの方もいました。
フラットのララちゃん(だったと思う・・・間違ってたらごめんなさい)とてもフレンドリーで可愛かった
滝川 005

ちょっぴり遊びました♪
滝川 006

キャバリアの姉妹、これまたララちゃんとリリちゃん。そっくりですね
滝川 003

野生児、トプちん激しすぎるよ~
滝川 010

可愛い娘ちゃんが抱っこしてるとこをパチリ
滝川 011

滝川 012

ん~・・・どっちがララちゃんかリリちゃんか分からないでも、娘ちゃんはちゃんと見分けがつくそうですよ。

トプちんたのしそうだね♪
滝川 007

かなりビビりながら子牛さんにご挨拶
滝川 004

娘達が遊べるブランコもありました。
滝川 008

滝川 009

牛小屋アイスをあとにして、ようやく滝川に到着!!以前に住んでいたアパートは健在でした。
滝川 013

アパートのそばにあった田んぼ。よくカエルを捕まえて遊んだっけな・・・
滝川 014

当時ペーパードライバーだった私、ママチャリの3人乗りで遊びに行った公園。
滝川 015

滝川 016

こ~んなでっかい建物もありましたよ。
滝川 017

時間が足りず行きたかった所全てには行けませんでした。最後に、よく遊びに行った砂川ハイウェイオアシスの子供の国?って名前だっけ?池の鯉にエサをあげて喜んでたっけ。
滝川 018

↑噴水に水はまだありませんでした。
思い出の鯉のいる池でトプちんと記念撮影
滝川 019

当時まだ幼かった娘達、今とは違う幸せがありました。これからも又違う幸せを見つけていこうね
夜遅く家に着きました。翌日の朝のウホウホトプちんです♪
リサイクルショップで100円でゲットしたよくわかんないキャラクター
滝川 020

早くくれ~!!って顔してるね

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

愛しのおとめちゃん/平成20年6月24日

ブログアップをサボっている駄目な私です
随分さかのぼり6月15日に望洋台ランに行った時のことです。
トプの姉妹犬、愛しのおとめちゃんに再会しました
滝川 033

ランで一緒に遊ぶのが夢だったのですが、姉妹なのに野生児トプとは違っておとめちゃんはおとなしかった・・・・トプが激しいのでおとめちゃんとはあまり遊べませんでした。ごめんね、おとめちゃん。
滝川 021

でも!!しっかり抱っこさせてもらい、写真をばっちり撮りました。トプちんとそっくり~
滝川 023

もうバシバシとりましたよ
滝川 024

滝川 025

なんと、おとめちゃんはお家では4人兄弟でした。同居してるダックスちゃん達です。
滝川 026

まだ6ヶ月のパピーちゃんの姉妹だそうですが、一人しかお写真とってませんでした
滝川 027

おとめちゃん、いつも遊び相手がいて幸せだね♪又、会おうね。
今日はもう一つの再会がありました。1年くらい前に望洋台ランでお会いしてブログにトプちんのお写真をアップしてくださったジャックラッセルテリアのリッキー君です
滝川 029

1年前はトプがガウガウしちゃいそうで怖くて、ランに行ってもロングリードだったのですが今日はリッキー君と楽しそうに遊びました♪
滝川 037

滝川 038

滝川 036

滝川 039

又会えるといいな~
そしてそして、もう一人!!会いたくてランに誘ったダップー(ダックスとトイプーのMixちゃん)のファジー君です♪
滝川 032

可愛いお顔をバッチリ撮りましたよ
滝川 042

これまた、トプちんが激しいのでファジー君嫌がってるし~ごめんね~
滝川 031

ファジー君、又あそぼうね~!!
今日お会いしたわんこさんたちお名前聞き忘れてしまった子たちもいるのですが、楽しい様子をご覧ください。
滝川 022

滝川 028

滝川 030

モコちゃんを撮ろうとしたらこんなんなっちゃいました。
滝川 034

滝川 035

滝川 040

滝川 041

滝川 044

滝川 043

滝川 051

滝川 053

滝川 052

滝川 054

最後に人間のランのようになっている娘達とお友達の追いかけっこ。
滝川 045

トプちんのだら~りとした格好です。
滝川 050

とっても長くなってしまいましたが、最後まで見てくださりありがとうございます

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

ぷっちちゃんと遊んだよ/平成20年6月18日

6月8日の事です。楽しみにしていたぷっちちゃんとのお約束
滝野すずらん公園で待ち合わせです。私達は一足早くに行き遊んで待っていることにしました
滝野 008

滝野 002

トイプーちゃん発見
滝野 003

もう一枚
滝野 004

娘達の大好きなジャンボボール。玉乗りに挑戦
滝野 005

挑戦に失敗しトプちんと旅に出た娘走って戻ってきました。
滝野 006

一度車の中でご飯を食べてみたかったので、持参したお弁当を車で食べました。
滝野 007

ん~やっぱり外で敷物しいて食べる方が美味しかった・・・・
又公園に戻り元気に遊びます
滝野 009

滝野 011

トプちんも乗せてもらったよ
滝野 010

これまた大好きなふわふわエッグ。ジャンプジャンプで楽しいよ。
滝野 012

そこへ可愛いぷっちちゃんがやってきましたよ~
滝野 013

あまりの人の多さにちょっとドキドキのぷっちちゃんです。
滝野 014

2わんで記念撮影
滝野 015

てくてく歩いていると後ろの方から私達を呼ぶ声が!振り向くとなんとファジー君!!
滝野 016

ファジー君は娘達のお友達、ちはるちゃんのお家のわんこさんです
小樽からこんな遠い場所で偶然会えるなんて嬉しかったです。
↓ちょっと休憩のぷっちちゃん。
滝野 017

トプちんはぷっちちゃんに貸してもらったたまごちゃんにウホウホです。
でもこの後たまごちゃんを破壊してしまいましたぷっちちゃんごめんね。
滝野 018

そして今日一番アップしたかった写真がこれよっ!!玉乗り名人!!
ぷっちパパさんも楽しそうでした
滝野 019

ぷっちパパさんに似て?ぷっちちゃんも上手に玉に乗ってましたよ。
滝野 020

ぷっちちゃん、ニッコニコの笑顔です
滝野 021

最後は二人並んでお散歩です。
滝野 022

とっても楽しかったね又一緒にいきましょうね

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

いたずらトプちん/平成20年6月17日

お久しぶりになってしまいました6月の初めの出来事です。
ブログをアップしようとしてパソコンの横にSDカードを置き、ちょっと目を離した隙にやられちゃいました。
ランで撮った写真も娘達の運動会の写真も消えてしまった
おまけにずっと写真の整理をしてなかったずぼらな私・・・・過去1年間分の写真が入ってました。
ガビ~ン思い出が・・・・
やられてしまったものはしょうがないと気を取り直し、まぁ飲み込まなくて良かったなと思う事にしました。
滝野 024

ちょっと~!!笑ってる場合じゃないでしょ!トプちん
滝野 001

以降、気をつけます

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
