プロフィール

わんこ

Author:わんこ
♪トプ♪
 ワイヤーフォックステリアとトイプードルの
MIX犬。
 時々テリア気質をのぞかせるやんちゃな
女の子
♪ハッピー♪
 トイプードルですが、体重6.8キロの
 デカトイプー、男の子。
 天真爛漫、能天気な甘えんぼの癒し犬。
♪娘①娘②♪
 顔が似てない双子の中学2年生。
 反抗期に突入中ですが可愛い娘達。

トプちんいくつになったの?
ハピやんいくつになったの?
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
みんな幸せになろう



やっと会えた~!!/平成20年5月25日

お知らせ
札幌に暮らしているワイヤーフォックステリアのあんこちゃんのブログ
あんこのおはぎ日和をリンクに追加しま~す可愛いですよ♪

通りがかりの方に抱っこされて、ウホウホなトプちんです
りさぴょん 014


実は、この子はトプちんではないのです
そっくりでしょう!!ようやく会えたトプちんのお姉ちゃんか妹ちゃんです。
狂犬病注射のためアイラ動物病院さんに来たところ、玄関先で抱っこされてるトプちんにそっくりのワンコさんを発見
アイラさんにトプちんの姉妹が来ていることは知っていたのですが、なかなか会えずにいました。
詳しい住所も知らないのに姉妹探しにトプちんを連れてふらふら散歩した事もあります。
会いたかったよ~ おとめちゃん
ものすごいハイテンションになってしまった私はきっと変な人と思われた事でしょう
トプちんは覚えてるのかな~?
りさぴょん 015

もっともっと沢山写真を撮ってくればよかった・・・ 私の連絡先を教えてくればよかった・・・
舞い上がってしまったアホな私。後悔がいっぱい。
望洋台ランにも行っているそうです。トプちんと一緒に遊ばせてあげたい。
きっと、又会えると信じてる私です

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

りさぴょんと望洋台ラン/平成20年5月24日

今日は娘達のお友達”りさちゃん”が遊びに来てました
入船公園に遊びに行き、お昼ご飯を食べた後一緒に望洋台ランに行く事になりました。
りさぴょん 001

【入船公園にて・・・楽しそうな3人♪】
りさぴょンもワンコが大好きトプちんと競争です
りさぴょん 005

柴ちゃんをなでなでしたり
りさぴょん 007

トプちんとたわむれたり・・・楽しそうで良かった
りさぴょん 010

うれしい出会いがありました。我が家の近くでお見かけする子がトプちんに似てるな~と
思ってたわんこさんに会えました♪シュナウザーとテリアのMIXちゃんだそうです。
毛色は違うんだけど、お顔が似てるのです。
りさぴょん 003

ご近所だから又会えるね
お久しぶりのリト君がやってきました
りさぴょん 013
お耳を怪我しちゃったリト君だけど、元気いっぱいで安心しました。
早く治るといいね
今日も一緒に遊んだわんこさんたちのお写真をご紹介♪
りさぴょん 008

りさぴょん 004

りさぴょん 009

りさぴょん 012

楽しいね~トプちん
りさぴょん 006

最後にトプちんの名前入りのステッカーを購入し、車に貼った写真です
りさぴょん 002

いつも拝見しているブログにリンクされてたシール屋さんで頼みました。
シルエットは大好きなワイヤーフォックステリアです
リンクにもシールドットコムさんを追加してま~す

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

まったりデー/平成20年5月18日

狂犬病の注射がまだだったので、午前中はアイラ動物病院さんに行きました。
しか~し!!駐車場もいっぱい、病院内も玄関までわんこさんたちがあふれている位混んでいる。
受付前でジョジョちゃん発見ワクチンを打ちに来たそうです。
洗車 001

あまりに混んでいたので、又の機会にする事にして帰ろうとしたら可愛いコーギーちゃんがいました。
お写真撮らせてもらいました
洗車 002

そのままトプちんを連れてホーマックへお買い物。
ホーマックが大好きなトプちんは笑顔です♪
洗車 004

カートに乗せると、マーキングなのか必ずと言っていいほどおちっこしちゃいます困ったもんだ・・・
洗車 003

午後からは生まれて初めて買った車のワックスを使う為に洗車しました。
職場の上司である支店長から新車記念に頂いた洗車用タオルです
支店長からラクチンな洗車の仕方も教えてもらいました。支店長、ありがとうございます!!
洗車 007

娘が手伝ってくれました。ありがとうね
洗車 008


以前に娘達と道端に咲いていたお花を取ってきて(花泥棒?)庭に植えました。
沢山花を咲かせてくれました。来年はもっと増えるかな・・・
洗車 005


これは私が中学校のときに、一株だけ花泥棒して(道端ですよ!)植えた忘れな草です。
今はこんなに増えました。トプちんと記念撮影。
洗車 006

良い季節になってきましたね

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

前田森林公園/平成20年5月10日

お知らせ
ふわふわで可愛いトイプーのぷっちちゃんのパパさんがブログを開設しました
リンクに追加しま~す

朝のお散歩風景です。久しぶりにフレキシリードで行ったんですけど、油断してたらよそのお家の花壇に
カラオケ 003

駄目飼い主ですね・・・・

トプちん、何かを発見すると猟犬の血が出るのか、片足が上がります。ちょっとかっこいい
カラオケ 004

午後からは娘達のリクエストでまたまた前田森林公園へレッツゴーです
カラオケ 005

給食で残したパンを持って行き、鴨さんに食べてもらいました。
カラオケ 006

カラオケ 008

その傍らですりすりごろごろする野生児が一人・・・
カラオケ 007

とても寒かったのですが、いろんなわんこさんたちがお散歩してました。
可愛いトイプーちゃんを発見!!お写真撮らせてもらいました
カラオケ 009

今度のお休みはどこに行こうか?楽しみだね♪

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

連休最終日/平成20年5月6日

連休最終日、今日は娘達の希望でカラオケBOXへ
2人とも唄いまくってます♪
カラオケ 001

カラオケ 002

トプちんの出番がないので、いつ撮ったかわかんない写真ですけどねむねむトプちんをどうぞ・・・
カラオケ 010

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

朝の望洋台ラン/平成20年5月5日

朝早く散歩の代わりにランに行ってみました。
エヴリちゃん 025

最初は貸切状態
エヴリちゃん 026

しばらくするとお友達がやってきました。
エヴリちゃん 027

エヴリちゃん 028

エヴリちゃん 029

朝早くてもお友達に会えるんですね又今度早い時間に行ってみようかなと思ってます。

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

ぷっちちゃんと遊ぼう!!/平成20年5月4日

今日はちょっと早起きして家族総出でピクニック。
自転車も乗れて娘達もトプちんも楽しめる前田森林公園です。
エヴリちゃん 013

前にネットで見つけた激安折りたたみ自転車です
エヴリちゃん 015

トプちんはひろ~い公園をお散歩です。
エヴリちゃん 016

みんなでまったり
エヴリちゃん 017

午後からは今日のお楽しみぷっちちゃんとランで待ち合わせ。
娘にぷっちちゃんを抱っこさせてもらいました。相変わらずふわふわで可愛い
エヴリちゃん 019

ぷっちパパ&ママさんの姪っ子ちゃんのゆりあちゃんです
娘達より3歳お姉さんの中学校2年生です。ぷっちちゃんととっても仲良しエヴリちゃん 023

今日会えたわんこさんたち。ちょこっとだけご紹介。
いつも元気なジョジョちゃん。
エヴリちゃん 020

はじめましてのシーズーちゃんのあみちゃん。おっとりさんで可愛かったです。
エヴリちゃん 024

最近いつもお会いする、元気なアレックス君。
エヴリちゃん 018

最後にぷっちちゃんとトプちんの記念撮影。
エヴリちゃん 021

又あそびましょうね~

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

無事故祈願/平成20年5月3日

今日は新しい車のお払いに近所の神社にやってきました。
エヴリちゃん 008

エヴリちゃん 009

エヴリちゃん 010

これで万全!!安心して運転できます。安全運転を心がけま~す。
娘達がプレゼントしてくれたリサガスのリサのぬいぐるみに相棒のガスパールを購入し車に飾りました
これで車がかわいらしくなりました
エヴリちゃん 011

娘もうれしそう
エヴリちゃん 012

いっぱいいろんなところに行こうね!!

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

トプちん学校へ行く/平成20年5月2日

今日は有給を取り5連休のスタートです
朝娘達と一緒にトプちん学校へ行く事にしました
エヴリちゃん 001

途中でお友達のなつと合流
エヴリちゃん 002

トプちんは匂いをくんくんしてばかり・・・
エヴリちゃん 003

エヴリちゃん 004

よ~し!!トプ、一生懸命勉強してくるんだよ
エヴリちゃん 005

トプちん・・・うるさくて勉強にならないという事で、速攻帰されました
なんてうそですよ学校まで一緒について行っただけです。
学校にわんこは入れないですよね~ハハハ
帰り道、娘達のお友達に会いました。写真を一枚パチリ
エヴリちゃん 006


午後から待ちに待った新しい車がやってきました
初乗りは娘のお友達とトプちん、娘達です。
エヴリちゃん 007

ちょっとドキドキしながら運転し近くの公園に遊びに行きました。
大事に大事に乗ろうと思います

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
