プロフィール

わんこ

Author:わんこ
♪トプ♪
 ワイヤーフォックステリアとトイプードルの
MIX犬。
 時々テリア気質をのぞかせるやんちゃな
女の子
♪ハッピー♪
 トイプードルですが、体重6.8キロの
 デカトイプー、男の子。
 天真爛漫、能天気な甘えんぼの癒し犬。
♪娘①娘②♪
 顔が似てない双子の中学2年生。
 反抗期に突入中ですが可愛い娘達。

トプちんいくつになったの?
ハピやんいくつになったの?
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
みんな幸せになろう



朝のお友達/平成19年11月22日

トプの朝の散歩のときのお友達、柴のアトム君です
20071123214929.jpg

アトム君は遠くでもトプを見つけてくれると、ずっとトプが行くのをじ~っと待っててくれるんです。優しいジェントルマンです。
20071123214914.jpg

帰ってきたら今年初の雪のぶどうの実です。とるのが大変!!
20071123214946.jpg

お散歩終わって気持ち良さそうに二度寝です。
20071123214836.jpg


テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

引っ張り癖/平成19年11月21日

トプは早朝散歩です。とにかくグイグイ引っ張って歩きます。その引っ張り癖を何とかしたいといつも思ってるのですが、駄目飼い主はしつけてません
20071123214819.jpg

挫折して一度はしまいこんだハフマンのしつけカラーを引っ張り出してまた頑張ってみようかなと思ってます。
カラー

皆さんはどうしつけしましたか?おりこうさんにゆっくり歩いているわんこさん達を見るとうらやましくて仕方ないです

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

落ち着く場所/平成19年11月20日

今日も出迎えてくれました。チビ雪だるま君たち。ありがとう
雪だるま

トプちんはまたまたばばとまったり中です。
20071123215011.jpg

ばばが自分の部屋へ行って、戸を閉めてしまうと私の部屋へやってきます。一番落ち着く場所がこの変な場所のようです↓
20071123214855.jpg

私のベットの下です。こんな所が良いんだね~

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

雪だるま/平成19年11月19日

今日会社から帰ってきて玄関で出迎えてくれたのは雪だるま君です。
なぜか雪だるまを見ると気持ちがほわ~んとなるのは私だけでしょうか?
雪だるま

家に入ったら、娘達が「雪だるまみてくれた?」と聞いてきました。
私のために作ってくれたんだなとわかると、なおさらあったかい気持ちになりました。
20071120203013.jpg

【あたちは、ばばのマッサージがほわ~んとなりましゅ】
20071120202952.jpg

【あ~しょこしょこ・・・気持ちいいでしゅ】
うっとり

【ばばのマッサージがいちばんでしゅ♪】

ばばは同居している私の母です。私達がいなくなるとばばにストーカーしてどこ行ってもくっついてるんです

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

冬の到来/平成19年11月18日

昨日の半袖姿の記事とはうって変わって今日は真冬です
雪の降る中、トプも人間も完全防備で近所のお散歩へレッツゴ~
20071118203858.jpg

↑コート着て~↓スキーに行くみたいな格好して~
20071118203829.jpg

20071118203807.jpg

【只今、うんP中です。失礼!】
20071118203923.jpg

おひげが雪だらけ・・・ 帰ってきたら足もブドウの実のように雪がぶらさがってました。とうとう冬がやってきたのね~

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

ホロホロ山荘/平成19年11月17日

今日は近所のお散歩だけで、ネタがないので8月にお出かけした事をアップします♪
今まで何回かわんこOKの宿に行きましたが、8月に行ったホロホロ山荘はわんこ大歓迎の雰囲気でとっても良かったです
まず、ホテルに到着して目に入ってきたのがこれ!!↓
20071118203711.jpg

すごいうれしかったです。館内はだっこの移動OKで他のお客様がいないときはリードをつけて歩かせても大丈夫ですよ。との事、裏庭には小さなドッグランがありました。ホテルは古い建物だったけど、室内はリフォームされててわんこのシャワールームまであり、わんこ用シャンプー、バスタオルも用意されていて感激でした。
娘達はシャトルバスにのり、名水亭のプールで遊び大きなお風呂も堪能し大満足でした。
20071118203638.jpg

私の両親も一緒です。
20071118203729.jpg

【楽しかったよ!!】
20071118203747.jpg

↑最後に親子3人で記念撮影、トプは変なとこ向いてますが・・・
これからもトプを連れてお出かけを楽しみたいです

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

ラン終了/平成19年11月11日

もうそろそろ終わってるかな~と思いながら望洋台ランへ
やっぱり柵がはずされてました。でもお友達が一人遊んでいるようです。ロングリードを持っていざ出発!!
とってもかわいいトイプーのプッチちゃんです。
トプが激しく攻めていくので一緒に遊べませんでしたが、飼い主さんとお話をしたりして楽しかったです!!ありがとうございました。
20071111205044.jpg

何枚かかわいい写真がとれたのでアップしま~す
20071111205105.jpg

20071111205026.jpg

↑ふわふわでちっちゃくておとなしいいい子ちゃんでした。うらやましい
次にきたお友達はビーグルのビーちゃん(君だったかな~)
なかなか近くに行けなくて(トプが激しいので・・・・)お写真一枚だけなんですが、おりこうさんでかわいかったです
20071111205126.jpg

娘達と一緒に追いかけっこして遊んでくれました。ありがとう!!
最後にきたお友達は・・・ダックスだと思いますか~?
20071111205227.jpg

なんと、ゴールデンとダックスのMIXだそうです。
ちょっとおっきいダックスかと思い、お声をかけてみるとうちと同じMIXちゃんでした。おっとりしててすんごいかわいかった~
またまた娘達と遊んでくれて、娘達は大満足でした。
20071111205146.jpg

かわいいでしょ
もう一枚
20071111205206.jpg

お名前はチャーちゃんだそうです。確かまだ7ヶ月と言ってました。
ランが使えなくて寂しいけれど、来年の雪解けを楽しみにして、お散歩頑張りましょう
只今のトプちんはお疲れでま~るくなって寝てます。
20071111205250.jpg

シャンプーしたかったんだけど、かわいそうなのでもう少し
くしゃいくしゃいトプちんでいてもらいます。

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

カメラマン/平成19年11月9日

ランに行ったとき娘も携帯カメラで写真をとりまくってます。
今日、娘の携帯写真の中からなかなか上手に撮れてるのをアップします
2007-09-02_14-35_0001.jpg

2007-09-02_14-40.jpg

2007-09-02_14-43.jpg

2007-09-24_14-06.jpg
望洋台ランもそろそろ終わりでしょうか・・・・寂しいです
でも、日曜日に行ってみようと思ってます。

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

娘とトプちん/平成19年11月8日

数日前の写真ですが、ほほえましかったのでアップします
私もよくするのですが、くちうつし
トプは口をかまないようにそ~っと食べ物をとります。そのときにトプの鼻が私の顔に触れてひんやりします。なんとも幸せを感じる時です。
20071109212906.jpg

トプは新しいおもちゃを与えると必ず破壊して、壊してしまった後はもう遊ばなくなってしまいます
単に壊すのが好きなのか・・・
↓サランラップの芯でもこんなに楽しそう
20071109212930.jpg

最近娘達に携帯電話を持たせました。子供ってすごいですね。説明書見てないのにどんどん使いこなしちゃいます。
この写真は私の携帯に早く仕事から帰って来い!!とメールしてきたものです。かわいかったので見て下さい♪
↓ひそかに鼻水たらしてます
photo1.jpg

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

望洋台ラン/平成19年11月3日

いつもの望洋台のラン、もう使えなくなっているかな~と心配しながら行ったところ、駐車場に車が2台!!大丈夫だと一安心
はじめましてのバセンジーのパンジーちゃん
恥ずかしながらはじめてお聞きする犬種で、なんと「わん!!」と吠えないそうなんです。遊び上手で優しいかわい子ちゃんでした
20071103215642.jpg

足がとっても速くてトプは追いつけません!!あまりにも速くて写真がぶれぶれですいません
いっぱい追いかけっこして遊んでくれたよ♪
20071103215736.jpg

20071103215831.jpg

ほんとにいい子ちゃんでとってもかわいかったです。
遊ぼう!のお誘いにトプは又ガウガウとしてごめんなさい
↓ごらんのとおりです・・・・トプよガウガウはやめてくれ~
20071103215805.jpg

そして、先週お会いしたマルチーズのモコちゃん
20071103215920.jpg

いっぱい遊んでくれましたが、やっぱりトプはガウガウ・・・
かわいらしくお相撲ごっこしてほしいな・・
20071103215854.jpg

20071103215937.jpg

↑娘が遊んでいた木をくわえて小さい体で全速力です
パンジーちゃん、モコちゃん遊んでくれてありがとう!!
締めは娘のリクエストで雪が触りたいとの事で、毛無山山頂へ
ちょこっと雪が積もった中で記念撮影です

20071103215955.jpg

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

病院/平成19年11月2日

リンクに入れさせていただきました!!うれしい!!
ランでお友達になったフレンチブルドッグのリト君・Mダックスフンドのピーター君・お世話になっているアイラ動物病院さんです。

今日はお耳かいかいを治すためと爪きりのためアイラ動物病院さんに来ました。
【院長先生のわんこさんです】
6.jpg

7.jpg

2匹いるのがわかりますか~?お名前がわからないんですが、犬種はビアデットコーテッドレトリバー?っていう犬種でしたっけ・・・
ふわふわでとってもかわいいんです。

まずは爪きり↓
4.jpg

そして看護師さんにいい子いい子してもらいました↓
5.jpg

お耳かいかいのお薬をもらって帰ってきました。トプ、もうこれでかゆくなくなるね

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

お耳かいかい/平成19年11月1日

何日か前からトプはお耳がかいかいになって、耳の中が赤くなってしまいました。掻きすぎてかさぶたまで出来てしまいました
20071103182808.jpg

明日病院に行こうね。
20071103182833.jpg

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
