プロフィール

わんこ

Author:わんこ
♪トプ♪
 ワイヤーフォックステリアとトイプードルの
MIX犬。
 時々テリア気質をのぞかせるやんちゃな
女の子
♪ハッピー♪
 トイプードルですが、体重6.8キロの
 デカトイプー、男の子。
 天真爛漫、能天気な甘えんぼの癒し犬。
♪娘①娘②♪
 顔が似てない双子の中学2年生。
 反抗期に突入中ですが可愛い娘達。

トプちんいくつになったの?
ハピやんいくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
みんな幸せになろう



今年も嵐、嵐、嵐ぃ~!!/平成23年7月31日

今年も行ってきました!!嵐のライブ♪
札幌ドームです。
201107301204.jpg
いや~まずい・・・すっかり嵐ファンになっていたようで、ライブが始まった途端、感動で涙が止まらない。
マスカラが落ちてパンダちゃんになっていないか気になりながらもまだ止まらない・・・
涙が止まったらまた叫びまくりましたよ!!
今年の席はちょっと遠かった。せっかく娘②が作った応援うちわも目に届かなかったようで今年は何もしてもらえませんでした。残念
ステージはこんな感じでした。
201107301646.jpg
ちなみに今年のうちわはこれです↓
ブログ24
グッズを買って入場時間まで待ってる最中、リハーサルの音漏れがしてきてしっかり唄声が聞こえます。
娘が壁に耳をつけて聞いてます。
201107301532.jpg
嵐サイコーです!!来年も行くぞ~!!

おまけ
今日は潮祭りの花火大会。
浴衣を着ていく娘達。
ユーチューブの着付けの動画を見ながら、汗だくで浴衣と格闘すること1時間。なんとか着付け完了。
可愛かったので写真をパチリ←親ばかです・・・
ブログ24 001ブログ24 002

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

ハッピーバースデイ/平成23年3月3日

昨日、3月2日は娘達の13歳の誕生日♪
2日、3日と学年末テストだったのでテストが終わった今日に誕生会をしました。
ひな祭りですがちらし寿司の具を煮ていなかったので、ピザとニンジンスープを作っただけの普通と変わらない食事でした
今年のケーキはスルジェさんに頼みました。
なんと!!2段のケーキを作っていただきました
下はチョコケーキ、上は生クリームのケーキ、とても美味しかったです。
ブログ10
誕生日おめでとう私の娘に生まれてきてくれてありがとう。
母ちゃんはあなた達がいてくれるおかげで頑張れるよ!!

娘達のお友達から頂いた誕プレ達。みんなありがとう!!
ブログ10 001ブログ10 002
ブログ10 004ブログ10 005
娘達よ、お友達は大切にするんだよ。

娘のお友達のお母さんからもプレゼント頂いちゃいました。
コストコのチーズケーキめちゃめちゃ美味しかったです。
ブログ10 003

学年末テストに向けて毎日遅くまで勉強を頑張っていた娘達。結果はどうであれすごく頑張っていたことを褒めてあげたいです。よく頑張ったね!!

【いつも可愛がってくれてありがとでしゅ♪たんじょうびおめでとでしゅ】
ブログ10 006

もうすぐ2年生。クラス替えがあるけど楽しい学校生活を送れるといいね♪

お知らせ
いつもお世話になっているわんこ同伴OKのカフェ、スルジェさんのホームページをリンクに追加しました。
わんこをお連れの方、わんこがいなくてもお食事を楽しみたい方、とても素敵なお店でお食事も美味しいのでぜひ一度行ってみてください♪

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

恐怖のバレンタイン/平成23年2月20日

先週の事になりますが、2月14日はバレンタイン、今年も友チョコ作りました。
今回は二人とも人数が増えて合計108個チョコ作りました
料理はあまり好きじゃありませんがお菓子やパン作りはそんなに苦に感じないのですが、さすがに108個は辛かったです。娘達、手伝ってはくれるのですがメインに作るのはやっぱり私。
一番辛かったのはミニサイズのクッキーを120枚焼いた事・・・あ~辛かった。
でも、出来上がった時はやったぞ!!と達成感あり、娘達も満足してくれるかな~と思ってます。
写真は娘①の分だけ。
120枚のクッキーに生チョコ挟んで周りをチョコでコーティング
ブログ7 004
来年はもっと美味しそうで変わったものを作りたいな。

娘達、すっかりボードにはまっております。
けっこうカッコ良く滑ってますよ
ブログ7 001
スキーもですがボードはケガが心配。人とぶつかってケガさせたり、自分もケガしたりしていないか、転んで骨折なんてしないだろうかと無事に帰ってくるまでは心配です。
楽しかったと帰ってくると安心します。

さてさて、いつも元気いっぱい心配ご無用のトプハピですが、とこやさんに行ってきました。
【あたち、かわいくなったでしゅよ♪】
ブログ7 002
【おれっち、またモヒカンにされちまったぜ】
ブログ7 003
ハピやん、似合ってるよ♪

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

もうひとつの宝物♪/平成22年8月22日

我が家の宝物トプちん、ハピやん

【とこやさんでキレイキレイしてきてもらったでしゅ♪】
burogu16 004

そしてもう一つの我が家の宝物、娘達。
部活、塾、遊びに大忙しの娘達。
先日塾の合宿があり、一睡もせず勉強をしたそうでヘトヘトになって帰ってきました。
帰ってきてソファに行き倒れた娘達。
burogu16 001
burogu16 002

小さいときのようにお母さん、お母さんと慕ってくれなくなり、最近では”お母さん臭いお母さんウザい”等と言われています
親ばかですが、何を言われようと愛おしくて可愛い娘達。どうか幸せな人生を送れますように・・・

おまけ
【あたちの得意技でしゅ♪】
burogu16 003

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

ありがとう♪/平成22年3月29日

昨日は私の○○歳の誕生日でした。
娘達は毎年こっそり私への誕生日プレゼントを用意していてくれるのですが、昨日は夜遅くなってもくれる気配がありません
大人げのない私・・・何度も娘達に今年はプレゼントないのかな~と聞いてしまいました。
寝る間際になって娘①がパソコンに向かっている私の目の前にびろ~んと差し出しました
ブログ4 003ブログ4 004
かわいいピアスありがとう!!大事にするよ♪
この数カ月で10キロも太ってしまった私顔がでっかすぎてピアスに目がいかない
何度も挫折してるダイエット、本気で頑張らねば!!

最近出番の少ないトプハピ♪今日は仲良くお食事中の写真をパチリ
ブログ4 001
ご飯は絶対にケンカしないで仲良く食べます

朝ご飯のあとのまったりタイム
ブログ4 002
必ず誰かにひっついているトプハピなのです。

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

1年が経ってしまいました。/平成22年3月4日 

最後の更新からほぼ1年が過ぎてしまいました
両親、娘達、トプちん、ハピやん、みんな元気です
ブログ1 002ブログ1 001
ブログ1 003ブログ1 004
3月2日は娘達、12歳の誕生日でした
今年はケーキを作りましたが、生クリームを泡立て過ぎて失敗
18センチ型でスポンジを焼いたのですが1カップの生クリームじゃ量が足りず飾り付けできずに失敗
でも愛情がこもっているということで良しとしましょう
ブログ1 005ブログ1 006
難しい年頃になってきましたが道を外れることなく成長してほしいと願っています。



テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

11歳だね♪/平成21年3月7日

3月2日の事です。今日は娘達の11歳のお誕生日♪
あっという間の11年間。色々な事がありましたが怪我、大変な病気をする事もなく過ごせてきたことに感謝です。
今年はルタオのフルーツのタルトです。うまそ~
SANY3052_convert_20090307223412.jpg
さすがにハッピーバースディーの歌を歌われるのは恥ずかしいみたいでおめでとう!!の掛け声とともにろうそくを消しました。
SANY3053_convert_20090307223236.jpg
こんな駄目な親に育てられて11歳になった娘達。
私はいやなことからは逃げて、できない事があるとすぐあきらめる甘えた生き方をしてきましたが、娘達はできなかった逆上がりも手の豆をつぶしながらもできるようになり、逆立ちも沢山練習してできるようになりました。
SANY3056_convert_20090307222140.jpgSANY3055_convert_20090307232830.jpg
少なくとも私よりはできない事をできるようになる努力をする気もちを持っている娘達。
私が社会人になった頃よりもはるかに厳しいと思われる10年後、困難に負けない強さと人の気持ちを考える優しさを持った人間になれるように私は何をしてあげたら良いのだろうと悩む母ちゃんなのでした。
おばちゃんのくど~い語りにお付き合いくださってありがとうございます

さてさて、トプちんハピやんは元気です!!
人間のお食事中、盗み食い防止のためゲージに入れられたお二人さん。
トプちんはハピやんと一緒でブルーな気持ちになっているのが表情でわかります。
SANY3057_convert_20090307222423.jpg

へそ天で寝んねしてるわんこがたまらなく愛おしく思う私。トプちんはへそ天で寝たことがなく寂しく思っていたのですが、ハピやんはへそ天で寝てくれます♪
この姿が見たかった~
SANY3050_convert_20090307234441.jpg
シャッター押した瞬間起きちゃったのですがうれしい♪

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

バレンタインデー/平成21年2月15日

昨日のバレンタインデーのことです♪
いまどきの若者は友チョコ交換(友達とのチョコ交換だそうです)なるものをするんです。
それぞれお母さんと一緒に手作りして交換です
めちゃめちゃ楽しそうですよ
バレンタインデー 002
可愛い手作りチョコ&ケーキたちです♪
バレンタインデー 003バレンタインデー 004
バレンタインデー 005バレンタインデー 006
バレンタインデー 007バレンタインデー 008みんなそれぞれラッピングや飾り付けに工夫していてとっても可愛くて素敵でしたもちろんとっても美味しかったです
我が家のチョコを食べてみんな具合悪くなってないかな~
心配だ


初めての手作りチョコ作り嬉しそうな子供達の顔を見れて良かったです♪

トプちん、ハピやん元気です!!
数日前に娘①が私と一緒に早く起きてきて散歩に一緒に行ってくれました
いいな~この後ろ姿
バレンタインデー 001
そして、悲願のピッタリひっつき写真
バレンタインデー 009
2ぴきいると大変だけど、2倍癒されると何かで読みましたがほんとにその通りです。
ありがとう、トプちんハピやん。

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

雪明かりの路/平成21年2月9日

今年も雪明かりの路に行ってきました♪今年は娘達のお友達、仲良し5人組です。
かなりボケボケの写真ですが
雪あかり 001
お友達と一緒だととっても楽しそう来年も又行こうね♪
今年こそは綺麗な写真を撮りたいと思ったのですがどうもうまくいきません・・・
雪あかり 002
綺麗だったのですが、昔の方がもっと綺麗で感動したのになぁ・・・と思ってしまうのは私だけでしょうか?

トプちんとハピやんは元気いっぱいです!!
今日はガウガウしてる動画を撮りました。トプちんはこわ~い声を出していますが、本気で噛み付いていませんのでご安心をお姉ちゃんらしくかなり手加減しています

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

3連休♪/平成20年11月1日

楽しみにしていた3連休娘達はお友達とプレゼント交換をしたいと堺町まで自転車でお買い物に行きました。総勢5人、家からはかなりの距離があります。なんてチャレンジャーなのでしょう・・・
私はその間にごちゃごちゃになった家の片付けなどなど・・あっという間に午前中が過ぎ、お昼ご飯を食べすぎたのか吐き気が
トプちんは散歩に行きたくてず~っと私をガン見しています
ごめんね、もうちょっと待ってね
しばきち 002
しばらく横になり気分が良くなってきたので散歩へ
数分歩いた所で娘から携帯が
”疲れきってもうだめ~”とSOS。さすがのチャレンジャーもヘトヘトのようです。
家に逆戻りのかわいそうなトプちん・・・でもまぬけなトプちんはルンルンと家の中に入っていきました。
車で娘達をレスキューしに行き、究極の小型キャンピングカーですが自転車5台&子供5人は一度に乗れません2回に分けて搬送完了
そのまま家で遊ぶ事に
しばきち 001
娘達が買ってきたプレゼント達可愛いガラス細工です
しばきち 003
結局、散歩に行きそびれたトプちんなのでした。

手稲プール/平成20年8月10日

今日も朝からお天気昨日は娘達をどこにも連れて行かなかったから、娘サービスで遊びに行こう
どこに行きたいか聞くと、手稲プールに行きたいとの事おにぎり持ってレッツゴー
手稲プール 009
お水がけっこう冷た~いでも体が慣れてくると気持ちいい
手稲プール 010
楽しそうですね~
手稲プール 011
娘達が持ってる浮き輪代わりのもの、ちょっとププッと笑えるんです
”ファンタ”じゃなくておばちゃんパワーたっぷり”ちょっと、あんた!!”
手稲プール 012
もう一個は、”コカ・コーラ”じゃなくて”コラ!コ~ラ!”
手稲プール 013
2年前のお祭りでゲットしたものなんですけど、ひそかに気に入ってます。

たっぷり遊んだ帰りの車の中でお腹が空いたと騒ぎ出したので、麦輪小樽でベーグルサンドを買って帰ることにしました。駐車場でムシャムシャ食べていると、それを見た社長さんがベーグルを作るために使用しているお水をわざわざ持ってきてくれました
手稲プール 015
お水にもこだわって作ってるんですね~美味しいはずだ!!ここのベーグル以上に美味しいのは食べた事がありません!!大好きです
手稲プール 014

今日はトプちんの出番がないですね~今日の出来事とは関係ない写真ですが、肉球ぷにぷにトプちんをどうぞ・・・
手稲プール 001



テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

娘のお友達♪/平成20年8月4日

今日は会社の夏季休暇のうち、1日だけ先に休みました
近所の中学校のプールが期間限定で一般解放されているのでプールに行く娘達についていきました楽しそうだね~
手稲プール 002
午後からは入船町にあるものすごいローカルな公園に遊びに行きました
手稲プール 003
【あたちもいっしょにきたでしゅよ♪】
手稲プール 004
【こうえんはたのしいでしゅね】
手稲プール 005
娘のお友達はみんなトプちんを可愛がってくれます優しくて良い子達ばかりです。
みんな娘達と仲良くしてくれてありがとうね

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

娘達、潮ねりこみに出る!!/平成20年7月26日

小樽の大イベント潮祭りが始まってます。
娘達は毎年ねりこみに参加してます。昨日のお泊り会で寝不足のまま行きました。大丈夫かいな・・
潮まつり 016
娘達のグループは約80名の参加だそうです。
潮まつり 019
暑い中、頑張って踊ってますよ
潮まつり 017
潮まつり 018
何とか無事に踊りきりました来年も出るよ!!と張り切ってます。

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

娘達、お泊り会に行く!!/平成20年7月25日

娘達、今日は1学期の終業式です。明日から夏休み
いったん帰宅して又学校に集合です。今日は体育館でお泊り会です。
潮まつり 013
お母さん達と一緒にカレーライスを作り、夜は真っ暗な学校の中を探検です
”キャ~!!”とものすごい叫び声が聞こえますお母さん達があちこちに隠れて脅かしているのです。
無事に学校探検が終わり、就寝の時間
おいおい、寝袋の中で着替えるなよ~
潮まつり 014
いっぱいおしゃべりして楽しんでおいでね
潮まつり 015

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

懐かしの地へ/平成20年6月27日

前回の記事よりさらにさかのぼり、6月14日の事です。
娘達が3歳から4歳までの1年間暮らしていた滝川へ思い出探しのドライブに出かける
事にしました
遠回りして以前から行きたかった牛小屋アイスに寄っていくことに
滝川 001

やっぱりまぜまぜアイスの方はすごく並んでいたので、その日の朝あらかじめまぜまぜしておいたという日替わりアイスにしました。めっちゃ美味しかった~後味さっぱりで沢山食べれちゃいます。
滝川 002

ドッグランがあるので、わんこ連れの方もいました。
フラットのララちゃん(だったと思う・・・間違ってたらごめんなさい)とてもフレンドリーで可愛かった
滝川 005

ちょっぴり遊びました♪
滝川 006

キャバリアの姉妹、これまたララちゃんとリリちゃん。そっくりですね
滝川 003

野生児、トプちん激しすぎるよ~
滝川 010

可愛い娘ちゃんが抱っこしてるとこをパチリ
滝川 011

滝川 012

ん~・・・どっちがララちゃんかリリちゃんか分からないでも、娘ちゃんはちゃんと見分けがつくそうですよ。

トプちんたのしそうだね♪
滝川 007

かなりビビりながら子牛さんにご挨拶
滝川 004

娘達が遊べるブランコもありました。
滝川 008

滝川 009

牛小屋アイスをあとにして、ようやく滝川に到着!!以前に住んでいたアパートは健在でした。
滝川 013

アパートのそばにあった田んぼ。よくカエルを捕まえて遊んだっけな・・・
滝川 014

当時ペーパードライバーだった私、ママチャリの3人乗りで遊びに行った公園。
滝川 015

滝川 016

こ~んなでっかい建物もありましたよ。
滝川 017

時間が足りず行きたかった所全てには行けませんでした。最後に、よく遊びに行った砂川ハイウェイオアシスの子供の国?って名前だっけ?池の鯉にエサをあげて喜んでたっけ。
滝川 018

↑噴水に水はまだありませんでした。
思い出の鯉のいる池でトプちんと記念撮影
滝川 019

当時まだ幼かった娘達、今とは違う幸せがありました。これからも又違う幸せを見つけていこうね
夜遅く家に着きました。翌日の朝のウホウホトプちんです♪
リサイクルショップで100円でゲットしたよくわかんないキャラクター
滝川 020

早くくれ~!!って顔してるね

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

連休最終日/平成20年5月6日

連休最終日、今日は娘達の希望でカラオケBOXへ
2人とも唄いまくってます♪
カラオケ 001

カラオケ 002

トプちんの出番がないので、いつ撮ったかわかんない写真ですけどねむねむトプちんをどうぞ・・・
カラオケ 010

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

誕生日プレゼント/平成20年4月6日

先月の28日は私の○○歳の誕生日でした。
娘達からお仕事で使ってねとプレゼントをもらいましたありがとう!!
ずいぶん前に買っておいて、内緒にしてたみたいです。
アルトちゃん 006

娘達は健やかに育っています。幸せです
【おかあしゃん おめでとう】
アルトちゃん 007

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

ZZZ・・・/平成20年2月24日

今朝は起きてビックリ!!すんごい吹き溜まりが・・・・ 夜中吹雪いてたんですね
散歩の前に父と一緒に除雪でした。腰が痛い
今日のトプちんは近所の散歩に行っただけでネタなしです。
なので昨日の夜、パソコンに向かってる私の横でトプちんと寝んねしてしまった娘の写真をあえて塗りつぶしなしで載せちゃいます。
皆さん、おやすみなさ~い
ponpori服 001

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

スキー/平成20年1月3日

あたちをおいてどこへいくんでしゅか~??
200801031107.jpg

トプちんを留守番させて、今日は天狗山にスキーに行きました。
200801031137.jpg

1年生から始めて4年目。なかなか上手になりましたよ~
200801031159.jpg

200801031227.jpg

帰ってきたら兄夫婦が遊びに来ていました。
この前破壊して遊ばなくなってしまったふくろう君。兄のつるつるスキンヘッドの上にのせたら
夢中で取ろうとしています
200801031701.jpg

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

カメラマン/平成19年11月9日

ランに行ったとき娘も携帯カメラで写真をとりまくってます。
今日、娘の携帯写真の中からなかなか上手に撮れてるのをアップします
2007-09-02_14-35_0001.jpg

2007-09-02_14-40.jpg

2007-09-02_14-43.jpg

2007-09-24_14-06.jpg
望洋台ランもそろそろ終わりでしょうか・・・・寂しいです
でも、日曜日に行ってみようと思ってます。

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
