プロフィール

わんこ

Author:わんこ
♪トプ♪
 ワイヤーフォックステリアとトイプードルの
MIX犬。
 時々テリア気質をのぞかせるやんちゃな
女の子
♪ハッピー♪
 トイプードルですが、体重6.8キロの
 デカトイプー、男の子。
 天真爛漫、能天気な甘えんぼの癒し犬。
♪娘①娘②♪
 顔が似てない双子の中学2年生。
 反抗期に突入中ですが可愛い娘達。

トプちんいくつになったの?
ハピやんいくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
みんな幸せになろう



被災地の苦しみ/平成23年4月24日

恐ろしい地震から1ヶ月以上が経ちましたが、お亡くなりになった方々、家や家族を失ってしまった方々。
地獄のような辛さだと思います。
心よりご冥福、お見舞い申し上げます。

そして、テレビに映し出される家族と離れ離れになったわんこや牛、馬、悲しい目をしてやせ細った動物たち。
原発の半径20キロ範囲は警戒区域になると聞き、あの子たちは見殺しにされてしまうの?と思うと胸が張り裂けそうです。
昨日の夜、ネットで現地の動物達の惨状を知り何とかしたい!!という思いで夜中に記事を更新しましたが、布団に入り、もう少し落ち着いて記事を書けば良かったと後悔し内容を一部変更して更新します。

いつもこっそり見ているブログに『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー というブログがリンクされていて、覘いてみたところ私にもできることがありました。

『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー 
命がけで動物達を救おうとしている方達です。
原子力保安院へ嘆願書をメールで送ることができます。
もちろん募金もできます。

どうか一つでも多くの命が助かりますように・・・
     

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

久しぶりの・・・/平成23年4月8日

久しぶりの更新です
我が家のめんこちゃん、トプハピまったり元気に過ごしています。
ブログ11 002
ブログ11 001

大好きな先輩I子さんから頂いた手作りのパッチワーク小物
ブログ11 004
こんな風に飾ってみました。
ブログ11 003
可愛いでしょ
そして、偶然に職場で再会した中学の同級生イッシー。とっても絵が上手で書くもの全てすんばらしい
書いた絵をもらっちゃいました。ありがとうイッシー。大事にするね。
ブログ11 005
ブログ11 006
上手に写真撮れなくてごめんね
これからもイッシーアート頑張ってね

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

まとめてアップ/平成23年1月22日

元旦以来の更新になります。
1月2日の事です。今年からボードを始めた娘達、兄の助言でとりあえずスクールにぶち込めということでオーンズのボードスクールに行きました。娘のお友達も一緒です。
ブログ6 001
娘達が教わっている間に私は一人でスキーを楽しみました♪
20年ぶりのオーンズです。ちょっとした想い出があるので懐かしかったです。
頂上からの風景。
ブログ6 002

一回のレッスンだけではターンまでは習得できなかったので、その後もう一回スクールに行って、今では連続ターンもできるようになった3人。なかなかやるじゃない

1月15日の事です。じじが登別のまほろばの金券を手に入れ、家族で温泉に行きたかったのですが娘達が”行かな~い”とつれない返事 ”じゃあ、お母さん友達と行ってきていい?”と聞いたら ”どうぞ、どうぞ”だって・・・寂しいな。ということで友達と二人で無料送迎バスに乗り行ってきました♪
お湯はやっぱり登別が最高ですね。まほろば、良かったです。露天風呂も内風呂も広く、バイキングも美味しかったしまた行きたいな~
ブログ6 003

最後は昨日の事です。久しぶりにスルジェさんに行きました。
スルジェさんの新しい家族、スタンダードプードルの銀牙君に会いました
娘②が一緒だったので抱っこさせてもらいました。
ブログ6 004
スタンプーのパピーちゃんを抱っこするのは生まれて初めて
もう可愛くて可愛くてぎんちゃんにメロメロでした。これからの成長がとっても楽しみです♪

さてさて我が家のめんこちゃんのトプハピも元気です。
最近は早朝散歩に行く元気がない私、お休みの日にたっぷり1時間散歩で我慢してもらってます。ごめんね
ブログ6 006
ブログ6 005


おまけ

私の愛用のスキーブーツは20年前のもの。恐ろしいでしょ・・・
プラスチックが劣化して突然割れたりするからあぶないよと色々な人に言われながらもなんか買うのがもったいなくて履き続けてきましたが、さすがにそろそろさよならしようかなと思ってます。
想い出がいっぱい詰まったブーツなのでブログに写真を残しておきたくてアップします。
これを履いてスキー場に行く私、勇気あるでしょ(笑)
ブログ6

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

大晦日/平成22年12月31日

今日は大晦日。早いものでもう一年が過ぎてしまうんですね。
娘達はダウンタウンのガキの使いじゃあらへんでを見ながらゲラゲラ笑っております。
今年も病気や怪我をすることなく過ごせた事に感謝です。

以前にスルジェさんに行った時の写真です。
ブログ4 003
奥の席にいらしていたお客さまにパンの端っこをもらってるトプハピです。
ブログ4 001
ブログ4 002

私のブログを見に来てくださっている数少ない皆様、こんなつたないブログを見に来てくれてありがとうございました。
来年も良い年になるように祈っています。
ブログ4 005
みなさん、良いお年を!!

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

残念でした・・・/平成22年3月31日

北照高校、残念でしたエースのケガという不運にみまわれて悔いが残る結果になってしまったかもしれませんが、チーム一丸となって一生懸命プレーする姿に感動しました。
やっぱり高校野球はいいですね~大好きです
夏の甲子園にもぜひ出場してほしいです。

野球とは関係ありませんがトプハピのまったり写真です
ブログ5

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

耐久!!5時間カラオケ/平成20年11月22日

トプちん、お留守番よろしくね~
カラオケ 001
今日はぷっちちゃんファミリーとカラオケですよ♪

トップバッターはママさんです
カラオケ 002
お次はパパさん
カラオケ 003
いつも仲良しのゆりあちゃんとパパさん♪
カラオケ 004
我が家の娘達も後半1時間はマイクを離しませんでした
カラオケ 005
ゆりあちゃんと一緒に歌いましたよ
カラオケ 006
久しぶりのにカラオケ♪楽しい~
カラオケ 007
いつも仲良くて素敵なパパさんとママさん
カラオケ 008
3~4時間のつもりが5時間!!翌日は腹筋が痛かった・・・・
カラオケ歌いすぎて筋肉痛なんて生まれて初めてでした

お留守番だったトプちんは、不機嫌でした。
カラオケ 009

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

お料理上手♪/平成20年9月5日

お料理上手♪なのはとーぜん!!私ではありませんって威張って言う事ではないですよね
義姉(兄の奥ちゃまです)はとっても料理が上手
前に持ってきてくれた手作りアップルパイも絶品でしたが、先日お土産に持ってきてくれた手作りベーグル
ベーグル 002
手作りですよ~すんばらしいでしょお味ももちもち、ふわふわで最高に美味しいんです。
麦輪小樽のベーグルが大好きですが、ここのより好きになりそう。うまいっす
もっとすごいのが、ベーグルにつけるスプレッドも手作りで持ってきてくれました
ベーグル 001
左がメープル味のリコッタチーズ、右がブルーベリークリームチーズ。なんと、チーズも手作りしちゃうそうすごすぎる
作り方教えてあげるよ~と言ってくれたのですが、お料理嫌いな駄目母ちゃん
絶対、作れないのであります娘達よ許しておくれ・・・いつか頑張ってみるからそれまではおばちゃんに作ってもらおうね。って図々しいかぁ

【こんどはあたちにもおやつつくってくだちゃい♪】
ベーグル 003
兄夫婦が大好きなトプちん、遊びに来ると”いらっしゃい!いらっしゃい!”のお顔なめなめ攻撃で大歓迎です
又遊びにきてね~

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

羊毛フェルト教室/平成20年8月21日

日記のアップが全然追いついてないダラダラして駄目な私です

13日の出来事です。17日まで夏季休暇に突入楽しみにしていたシバキチカフェさんでのフェルト教室に参加してきました。
可愛い看板犬のシバキチちゃんがお出迎え前にお邪魔した時はカウンターの中で静かに寝んねしてたので、動いているシバキチちゃんを初めて見ました可愛い・・・
フェルト教室 001
先生に作り方を教わり、さぁはじめよう!!羊毛を専用の針のような物でツンツン刺していくとま~るくまとまってきます
フェルト教室 002
先生の指導をうけながら何とか出来上がった作品はこちら
フェルト教室 004
トプちんストラップです似てるかな~?
作り終わった後は、美味しい食事とデザートもちろんご飯も美味しいですが、パフェもチョ~美味しかったです又食べるのに夢中で写真撮り忘れです
先生と一緒に参加したチワワのパトラッシュ君の飼い主さんと楽しくおしゃべりしとても楽しい時間でした。
とってもおりこうさんで可愛かったパトラッシュ君です
フェルト教室 003
じゃじゃ~ん!!パトちゃんストラップ可愛い~
フェルト教室 005
家に戻ってからもツンツンと作りましたよ
フェルト教室 006
出来上がった作品達
フェルト教室 007
↑上の3つはぷっちちゃんです。ぷっちちゃんファミリーにプレゼントしたら、とても喜んでくださいました
いろんなワンコさんたちを作りたいなと思っちょります。



テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

無事故祈願/平成20年5月3日

今日は新しい車のお払いに近所の神社にやってきました。
エヴリちゃん 008

エヴリちゃん 009

エヴリちゃん 010

これで万全!!安心して運転できます。安全運転を心がけま~す。
娘達がプレゼントしてくれたリサガスのリサのぬいぐるみに相棒のガスパールを購入し車に飾りました
これで車がかわいらしくなりました
エヴリちゃん 011

娘もうれしそう
エヴリちゃん 012

いっぱいいろんなところに行こうね!!

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

さよならアルトちゃん/平成20年4月5日

私の愛車はアルトです。3年落ちの中古で買って今年の9月で6年目。故障が多くなってきて買い替えをする事にしました。昨日アルトちゃんを引き取りにきました。
今までありがとう。記念に写真をとっておきました。
アルトちゃん 001

トプを飼ってからは大好きなワイヤーのステッカーをはりました。
アルトちゃん 002

新しい車は在庫がないとの事でまだきていませんが楽しみです

今日はトプちんワクチンを打ちにアイラ動物病院さんに来ました。
とにかく匂いを嗅ぎまくります。
アルトちゃん 004

アルトちゃん 005

受付カウンターの中をのぞこうとしています
アルトちゃん 003

ワクチンはキャンと泣きもせずにすぐに終わりましたが、歯石がついてきているとの事
歯磨き頑張ります!!

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

スケート/平成20年3月15日

スーパーボールで娘達と遊んでるトプちんです。
今日はこれからお留守番なんだよ~
ひずめ 004

今日は娘達のリクエストでスケート場にやってきました。
私は25年ぶりのスケートです。
ひずめ 005

子供はすごい!!初めてなのに1周したらもうスイスイすべってる
ひずめ 006

ひずめ 007

私はというと・・・あまりの格好悪さに見かねた初対面のおじ様が滑り方を教えてくれて、帰る頃にようやく少し滑れるようになりました
家に帰ってきたら、ネットで見つけた激安折りたたみ自転車が届いていました。
トプちん、自転車に戦いを挑んでいます
ひずめ 008

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

めちゃうま/平成20年3月12日

【おかあしゃん・・又太るものを買ってきたでしゅね・・】
ひずめ 001

今日、会社で頂き物の生キャラメルを初めて食べました。あまりの美味しさに帰りに買ってしまいました
12個入りで630円。ネットで他のメーカーのものを調べてみたら、ここのが一番安い!
原材料もバニラビーンズ以外は北海道産のものを使用しているそうです。
他のメーカーは植物性油脂、脱脂粉乳やらなんかあやしい原材料ですがここのは生クリーム、バター
水あめ等、安心な原材料です(メーカーのまわしものみたいですね
外観はこんな感じ
ひずめ 002

中身は・・・
ひずめ 003

普通のキャラメルとは違う、目からうろこのお味でした
皆さんもいかがですか~

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

雪あかりの路/平成20年2月8日

毎年恒例の雪あかりの路に行ってきました。今年はお友達のなつも一緒です
【あたちはお留守番でしゅね】
雪あかり 001

雪あかり 003

雪あかり 004

雪あかり 005

雪あかり 002

【たのちかったでしゅか・・・くすん】
雪あかり 016

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

豆まき/平成20年2月3日

今日は節分。我が家でも豆まきをしました。
まずは2階のリビングの窓からですよ。
豆まき 001

【お豆はどこにいっちゃったんでしゅか?】
豆まき 002

そして玄関からも”鬼は外~!福は内~!”ですよ。
豆まき 004

【このお豆おいしいでしゅね♪】
豆まき 003

おいおいトプちんよ・・あんたは2歳だから2つぶだけでいいんだよ

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

月一の楽しみ/平成20年1月26日

今日は毎月楽しみにしている高校時代の友人達と集まる日です
美味しい昼ごはんを食べて、食後のスイーツにおしゃべりが弾みます。
クッション 006

Yちゃんの娘ちゃんが一緒に来ました。とってもかわいいんですよ。うちの娘達と同じ小学校4年生です。
クッション 007

来月も楽しみにしてるよ~

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

まとめてアップ!!/平成19年12月31日

クリスマス前に風邪をひき、仕事も忙しくアップできなかった為まとめてアップしま~す♪
裏山で遊ぶのが大好きなトプちん。雪の中を駆け回ってきました
トプ隊長が行きます
とぷ隊長 001

トプ隊長!!どこへ行くんですか?
とぷ隊長 002

トプ隊長!!おぼれそうですが・・・
とぷ隊長 003

トプ隊長!!大丈夫ですか?
とぷ隊長 004

どうやら大丈夫のようです。ですが、
とぷ隊長 005

こんなんなっちゃいました速攻お風呂です。

→続きを読む

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

お友達/平成19年12月15日

昨日、飲みすぎて午前中はダウンしてました
昼から復活してきて、2時ごろから娘のお友達が遊びにきました。
友達 001

DSの通信に夢中です。
娘のお友達も皆、トプをかわいがってくれます。トプちんも大歓迎です。
友達 002

娘達よ、お友達は大切にするんだぞ
朝散歩に行けなかったので夜行ったのですが、トプの足がこんなことになっちゃいました。
友達 004

すっげ~!!ギブスはめてるみたい・・・
娘達がお風呂の暖かいお湯でとってあげました
友達 005

ありがとね。これからもトプのお世話を頼むよ。

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

忘年会/平成19年12月14日

私は札幌に本社がある会社の小樽支店で契約社員として働いています。
小樽支店は支店長と私の二人で仕事をしています。
とても優しい支店長で私は本当に楽しく仕事をさせてもらっていて、支店長には感謝しています。
今日は娘達を呼んで一緒に忘年会をやろうと以前から計画していました
お腹いっぱい焼肉を食べ、しこたまビールを飲んで、いざカラオケへ
200712142057.jpg

支店長はかっこよく唄っていました。
娘達もとっても楽しそう(^.^)
200712142108.jpg200712142125.jpg
とてもとても楽しい時間でした。支店長ありがとうございました。
【わたちの出番はないでしゅね・・・】
友達 003

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

いってらっしゃい/平成19年12月8日

行ってらっしゃい!と玄関で見送ってくれるトプちんを携帯カメラでパシャリ。
200712091014.jpg

行き先は楽しみにしていた忘年会
年に一度、高校時代の友人3人と大丸のバイキングレストランで吐きそうになるほど食べ、ず~っとしゃべりまくるのです
忘年会のほか月に一度必ず(用事がなければ)会うようにしています。子供が生まれる前から続いていて、もう十数年になるでしょうか・・・
苦しかったときも話を聞いてもらい助けられてきました。大切な友人です。
忘年会、楽しかった雰囲気が伝わるでしょうか?記念撮影
大丸 003

大丸 004

お料理は、食べるのに夢中で忘れてたので、デザートだけパチリ
大丸 002

その頃トプちんは、またまたばばと一緒にねんねです。
大丸 001

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

雪だるま/平成19年11月19日

今日会社から帰ってきて玄関で出迎えてくれたのは雪だるま君です。
なぜか雪だるまを見ると気持ちがほわ~んとなるのは私だけでしょうか?
雪だるま

家に入ったら、娘達が「雪だるまみてくれた?」と聞いてきました。
私のために作ってくれたんだなとわかると、なおさらあったかい気持ちになりました。
20071120203013.jpg

【あたちは、ばばのマッサージがほわ~んとなりましゅ】
20071120202952.jpg

【あ~しょこしょこ・・・気持ちいいでしゅ】
うっとり

【ばばのマッサージがいちばんでしゅ♪】

ばばは同居している私の母です。私達がいなくなるとばばにストーカーしてどこ行ってもくっついてるんです

テーマ: ■MIX犬■
ジャンル: ペット

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
